2347513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.06
XML
4月1日から数日間、春休みだったmao家ぽっ
保育園児である次男はるちゃんも3日間ほど保育園をお休みにして、計6日間ほど春休みを体験しました。
とはいえ、風邪を引いているので、病院にいったり、母と同伴出勤をしたり・・・と、世間一般の休みとはちょっと違いますけどねうっしっし

3泊4日で、mao実家に帰省しました新幹線
mao実家は結構遠いので、一日仕事で帰省します。ということは、反対に自宅に帰るのも一日仕事だったり・・・
今回は、交通機関に少し趣向を凝らし、いつもの新幹線→駅までお迎えというパターンではなく、新幹線→ローカル線に乗り、瀬戸内海を眺めながら駅弁を食べながら実家の最寄り駅までいくことにしました。
mao実家はめちゃ田舎なので、最寄り駅は無人駅ですよ大笑い

P4030126.JPG P4030129.JPG P4030142.JPG


最寄り駅周辺では、一日に2往復のみ観光列車?みたいなものが走っています。
指定席のボックス席を予約しての帰省です。
電車はレトロ風に仕上がっていて・・・子供達は電車に大喜びです。

P4030150.JPG P4030131.JPG


この日は1時半すぎに実家につくと、実姉と甥っ子がやってきて・・・歩く人
子供達2人は18歳になる甥っ子にひっつきもっつき状態でしたわ大笑い

次の日は、地元での”さくらさくらまつり”に行きました。
爺&婆、maoとぼん&はる、実兄家族4人の計9人です。
ここでも移動手段にメリハリをつけ、シャトルバスバスに乗ることにしました。
めちゃ人・人・人で、すし詰め状態でたって揺れること15分です下向き矢印
でも、やはり満員電車などを経験しているぼん&はるです。結構なんともないんですよね。
反対に実兄のところの姪&甥の方が・・・でしたわほえー

P4040164.JPG P4040163.JPG P4040173.JPG

P4040183.JPG P4040165.JPG


屋台が出ていたので、焼きそばやらポテトやらで軽めの朝食です。
朝一は肌寒かったのですが、昼すぎからは暑くなってきて薄めのウインドブレーカーに着替えさせましたわ。
我が家は、母が遠くからでも子供達を確認しやすいように、結構派手な服を着せたりしますあっかんべー
それには実兄はびっくりしてましたわ。
でも、子供に始終ひっついて回るのが嫌なmaoです。
遠くから見守るくらいが一番楽でいいですものうっしっし
綿菓子食べたり、カキ氷を食べたりもしました。
ちょっとした公園もあったので、そこで小一時間ほど遊んだりもしました。

で、ここで問題なのは、もうすぐ5歳になる甥っ子ですしょんぼり
いつかこの子の話もしたいのですが、ちょっと普通とは違う子です。
でも、親というよりは、母親(maoからすると義姉)がまったくといっていいほど我が子の個性(障害?)をわかっていないというか?
甥っ子は協調性にかけるので、自閉症のぼんちゃんが我慢を強いられるというか!?
実姉曰く「ぼんの4、5歳の頃よりやりにくいわ」と・・・
この日も途中からぐずぐず言い出し、キーキーと騒ぎ立てて・・・しいていうなら切り替えられられないし、人に合わせられないタイプかなほえー
mao的に、親がもうちょっとやり方をかえれば・・・とか思いましたけどね。
実兄も切れ気味になり・・・でも、シャトルバスで来ているのでシャトルバスの時間もあり・・・と。
甥っ子は帰りたいけど、姪っ子やぼん&はるは帰りたくない。
ぼんちゃんは「え~さっき遊び始めたばかりやんかぷーと怒ってましたわ。
まあ~ぼんちゃんを切り替えるのはお手の物の母なので・・・うっしっし
その後、帰宅した爺&婆家で、甥っ子とはるちゃんが衝突しちゃいまして・・・怒ってる
甥っ子Tくんの話はまた別日記にでも感想を書きましょうえんぴつ

次の日は、甥っ子は保育園。
姪っ子とこの日代休だった実兄だけが遊びにきましたハート(手書き)
姪っ子Aちゃんとルンルンで遊んでいたはるちゃんです。
ぼんちゃんはというと、ゲーマーの実兄と一緒にゲームで盛り上がってましたわ目がハート

最終日・・・この日はこだま500系に乗ることになっていましたダブルハート
ぼんちゃんもはるちゃんもルンルンです。
しか~し、ここで事件が起こりましたショック
また、それは次の日記(その2)にて・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 23:59:36
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけo┤-∀-├oニッ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

31日の日記(2) New! harmonica.さん

レゴランド・ジャパ… New! elsa.さん

鬼のいぬ間に・・・ New! 元お蝶夫人さん

空と君の間に..☁ New! alisa.さん

収穫した野菜を見て… らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X