2363899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.22
XML
前日は、冬に逆戻りしたのか?というほどの嵐の一日でした。
雪みぞれが降ったりと、とても寒い。
しかし、反対にこの日はよいお天気で、みなさんの日頃の行いがよいのでしょうかダブルハート

そうそう、この日は仕事場の卒業式なのですが、卒業式って、結構、保護者同伴が多いのですねあっかんべー
高校までならわかるような気がするのですが・・・ショック
そういえば、私の高校の卒業式の時には母も最後ということで出席していましたが、ほとんど話をすることはなかったですねあっかんべー
私は地元を離れることになっていたので、余計に友達との別れの方が辛かったような気がします。
もちろん、卒業式後に保護者と帰宅するような子はあまりいませんでした。
そして、私が最後の卒業式を迎えたところは、一風変わったところだったので、それが卒業後数年後まで普通と思っていたうっしっし
もちろん、両親は入学式も卒業式も来ることはありませんでしたよ。

「卒業式にどうしてコスプレしないの?と、私が普通に聞いた時に周囲は唖然でしたものねうっしっし
本当に若かりし頃のお話ですクール

さて、もちろん、今日はコスプレなしですが大笑い(当たり前ってかうっしっし

式後にそれぞれの場所での行事ごとがあるのですが・・・そこでの恒例行事があります。で、そこで緊張しまくったmaoです。有志での曲はそこそこ練習していたので良かったのですが、某氏が最後に「みんなで一曲うたいたい」など言い出した。
?準備もなく伴奏はできんぞショックのmaoです。
仕方なく、過去に伴奏した経験のあるものなら・・・とOKオーケーをしたのですが。
まさか、あそこでそのようなことを言い出すとは思いもせずショックただただ、冷や汗が出ましたわ雫

で、急遽、伴奏したのは、森山直太朗さんの『さくら(独唱)』ですダブルハート
61YNBNF9lVL__AA300_.jpg

伴奏は数か所ミスったりもしたのですが、まあ~わからない程度なのでOKOKとしましょう。
本当に、この某氏はいつも突然なので、焦らせられた数年間でした。しかし、それも今年で最後だと思えば、笑ってすませる・・・というものです。
これで、私としても一区切りがつきました。
新たな場所へ巣立っていく若者たちの後ろ姿を見つめながら、自分ももう一つも二つも努力が必要だな?なんて思った日でした。

頑張れよ、若人よ。卒業おめでとうウィンク
AX
QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.23 14:59:28
コメント(0) | コメントを書く
[私事★(^-人-^)ニャム★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

裏庭に赤い実のあの… New! らんらんらいふ♪さん

急な用事・・・ New! 元お蝶夫人さん

愛がなきゃ..♡ New! alisa.さん

14日の日記 New! harmonica.さん

障害者「雇用代行」… New! elsa.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X