2345871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日、長男が巣立っていきますぽっ
mao家は、私立大学なら自宅から通う!国立大学なら、日本国内どこでも好きなところに飛んでいけひよこひよこという家系です。
一人暮らしは一度はしてみたいことであるとは思いますが、結構、大変なことも多いです。私も18歳で家を出たので、その後、数年間は本当にお金がなくて貧乏生活まっしぐらでした失恋
まあ~不安半分、楽しみ半分なんですけどねウィンク

数日前に学生宿舎の入寮手続きに一人で行った長男。
めちゃボロショックくって、え!?状態。電気はつかないし、壁は穴が開いているし、錆びだらけだし、壁紙は破れ、床はひびが入っている号泣
さすが、ザ国立貧乏学生宿舎!!
長男は、高校時代に少年院に行った経験があります。学校の教育の一環で、自分の将来を考えて、自分が研究したい分野のところに課外活動に行く!というもの。
学生宿舎を見て、「独房の方がまだまし涙ぽろり」と。
さすがにLINEでつぶやくので、夫婦で「学生課に文句いって、部屋を変えてもらえ!」と。
リフォームした部屋に入れれば最高ダブルハート入れなければ、地獄涙ぽろり・・・状態だったらしい。
長男、何時間もかけて、リフォームはされてないようですが、ちょっとだけマシな部屋をゲットできたようです。それでもボロいしょんぼり
なかなか部屋変更はできないようですが、いろいろ交渉したようです。
今後、大人相手にいろいろ交渉することも増えてくると思います。まあ~いい経験だったのではないでしょうか?
私の仕事中に何度も電話があり、周囲に迷惑をかけてしまいましたわからん
それでも、18歳の子が知らない場所で大人相手に交渉しているので、周囲も心配してくださいましたけどね大笑い
長男、学生課の職員さんに「この部屋、事故物件ではないですよね?」なんて聞いたらしいですわ大笑い
パパさんもさすがにひどい状況の写真を見て、「まずは、一旦、学生宿舎に入って、どうしようもなかったらアパート借りてもいい」と。
まあ~もう時間がないので、今すぐどうこうできないので、そういうしかないですよね涙ぽろり

そして、明日、本格的な引っ越しの日です。
夜に、引っ越しの準備を家族総出でしました。
理由は、明後日は次男の引っ越しがありますのでウィンク
こちらは、閉寮の時にはすべての物を持って帰らなくてはいけないので、最低限の物しか運び込むことができません。
スーツケース一つでの巣立ちですぽっ
まあ~次男の方は国立高専の寮ということで、布団はリースだし、土日も含め三食ついていますので・・・15歳ということで、まだまだ、大人に守られている部分も多いです。
しかし、アレルギーの支援をお願いした時に「もう、学生なのだから自分の身は自分で守らないと!」と。
そうっか?
高校は生徒だけど、高専生は学生なんだ・・・と。
ちょっとだけ、大人の仲間入りなんだ・・・と思った母です。

明日は、まずは頑張って長男の引っ越し作業をします。
今年度は、コロナ禍なのか?同級生の子も地元志向の子が多かったように思います。
通学が2時間~2時間半なら、通う子も多いです。もちろん、前期はリモートって大学もありますしね。
もちろん、家から出る子もいます。
皆さん、国立なら、どこにでも飛んでいきますのでクール

さて、長男。
荒波が見える場所にお引越しです。
海育ちだったmaoとしては、うらやましいというか。
私もいつか、海の見える場所で定住したいと思っているのですが、まあ~今の仕事を始めて3年なので、まだまだ辞めるわけにはいきませんしわからん
いつか、海荒波の見える場所で最後の人生を過ごしたいと思っていますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 01:27:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

トマトジャム作りま… New! 元お蝶夫人さん

障がい者とその家族… New! elsa.さん

明日という名の種を… New! alisa.さん

毎月の積み立て投資… New! らんらんらいふ♪さん

12日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.