742011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

早速遠隔サポートに… New! モグちゃん8704さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 1, 2006
XML
カテゴリ:トルコの旅
さてさて・・・

ただいま!!戻りましてございます~~!
魅惑のトルコから、昨日、日本へと到着致しました~~。

いや~~~。凄かった。
色んな意味で凄かったですばい。
素敵な国ですよ。トルコ。
思った通りに・・・「また行きたくなる国」でございます。

というわけで・・・本日よりトルコの旅を【魅惑のトルコへどんぶらこ】と題して日記にして振り返って参りますわ。

あまりにも色んな事がありすぎて・・・
角砂糖をたんまりと放り込んだチャイのごとくにトロリと濃度の高い旅でしたので
ジャスミン自身も書きながら頭を整理しなくては。。。


1月23日。

ジャスミンは、お店を少し早く閉め、帰宅致しました。
なぜならば・・・翌日はトルコへと旅立つ日。
少々大きくても西の離島に変わりない九州からは、トルコへの直行便が飛んでおりませなんだ。
従って・・・朝、7時の飛行機の飛び乗って・・・成田まで行かねばならないのでございます。

同行者のKちゃんは、福岡空港から遠いところにお住まいなので・・・
23日の夜にジャスミン宅にお泊まりをして早朝に空港に向かう手はずでございます。

夜の10時過ぎ。
ジャスミンが荷物の整理を終え、スーツケースの蓋をバタンと閉めた頃にKちゃんも大きなスーツケースと共に現れました。

「明日に備えて早く寝よう!」と布団に入った私たち。
だって・・・明日は5時半に家を出なくてはならないのでございますわ。

しか~~し!!!

バカ話をしすぎて・・・2時になっても3時になっても眠れない。。。
(言っておきますが本当にバカな話なのです。)

「・・・もしかして・・・起きてた方がいいのでは??
 もし起きられないよりは・・・完徹の方がマシかもな。。。」


そう判断したお馬鹿な2人組は・・・結局・・・一睡もしなかったのでありました。

ま・・・寝坊することはございませんでしたけどね。
この判断は間違っていたことを、私たちは後に気が付くのでございます。
(ちょっとでも寝てれば良かったにょろ。。。)

・・・・・・・

朝の福岡空港。それも久しぶりに国内線・・・についた私たち。
まずすることは、ツアーのカウンターで飛行機のチケットを受け取る事。

うふふ。

今回はツアーなんでございますよ~~~~~~~!
あまり体験したことがないパックツアー
(だって安かったのですわ。それに個人でまわるには・・・トルコ・・・広すぎます。移動距離が長いのでね。。。)

「だ・・・大丈夫なんじゃろうか???」2人とも不安ではございましたが・・・
眠気が勝っておりましたのであまり深く考える事は出来ませんでしたわ。

「搭乗ゲートが遠いので6時45分には、ゲート前に行って下さいね!」

そうそう。
旅行会社の兄ちゃんがそう念を押したはずでございます。
「は~~い。」
そして私たちも返事をしたはずですわ。。。

しかし・・・脳みその働いていない私たち。
ぼ~~~~~~~~~っとしておりますのです。
「とりあえずは・・・血糖値上げておくか??」と朝食を食べに参りました。
何かを食べたら・・・ちょっとは頭が働くカモ。

モソモソと空港のバカ高いモーニングセットを食べていると・・・ちょっぴり元気も湧いて参りましたよ!

「トルコ!楽しみだねぇぇぇ。」
「どんだけ寒いのかねぇぇぇぇ。。。」

旅の出発前。
大きなワクワクと・・・小さなドキドキと・・・いくつかの不安が心をよぎります。
良い感じの緊張感。
この感覚ってば久しぶりでございますよ~~~~♪
(通い慣れた中国・ベトナム出張ではあり得ないことですわ。。。)
これから私は、ずっと思い続けていたトルコへと旅立つのでございます。
まだ足を踏み入れた事のないその土地には・・・何があるのかしらん???

う~~~ん♪
悶絶♪♪

朝食をゆっくりと平らげ・・・
浮かれポンチになりかけていた時でございました。
ジャスミン・・・チラリと己の腕時計が目に入ってございます。

!!!!!!!
時計の文字盤は・・・6時42分を指している。。。。。

「・・・ねぇ・・・確か・・・45分って言ったよね。。。」

ぎゃあ!!!!!!!!!!!!! ←阿呆

大急ぎでセキュリティチェックへ向かうと・・・混んでいる。。。。涙。

「ぬお~~~~!ハヤク!ハヤク!!」

やっとのことでセキュリティチェックを抜けて・・・ゲートを探すと・・・
一番・・・端っこ。。。。。

ええ。。。ダッシュですばい。。。

福岡空港を駆け抜ける若くない女の2人連れ。。。
人目を引くことうけあいですわ。

空港というのはなぜにああまで暖房を効かせておられるのかしら。暑いですわ。
寒さ対策で厚着をし、しかもかなりの距離をダッシュした私達は汗だく。。。
昨夜完徹したおかげでタダでさえグダグダな顔をしているというのに・・・
その上汗なんぞをかいてしまったもんだから・・・
化粧ハゲハゲ。

さぞ・・・みすぼらしい格好であったことでございましょう。。。

イタイ視線を感じながらも・・・走りに走って・・・出発ゲートへ!
「な・・・成田行き!!???」

ハアハアと肩で息をしながらゲートに居たお美しいグランドホステスの姉ちゃんに尋ねたら・・・

ファンデーションがノリノリで・・・
口紅のヨレさえ見られない・・・お美しい彼女は・・・
薄笑いを浮かべ、涼やかな声でこうお答えになられたのでございました。

「そうですが、搭乗はまだですので今しばらくお待ち下さい。」

・・・。
「あ・・・ごめんなさい。」思わず謝ってしまう自分が嫌いだわ。。。哀。

どうやら搭乗時間が数分遅れたようでした。。。

ま・・・間に合って良かったデス。。。
今考えればチェックインしているし荷物も預けているので・・・
搭乗ゲートに現れなかったらアナウンスでもして探すでしょうけどね。

何せ・・・寝ておりませんのでね。脳みそ活動停止しておりましたの。。。

しかしね、良いこともありました。
徹夜→朝食→食後のダッシュ→間に合った安堵感 で・・・福岡~成田間・・・完全爆睡!!

飛行機で爆睡出来たのって生まれて初めてです。

一瞬で成田に着きましたわ。。。
あの感覚はワープに近いものがございます。

しかし、変な時間帯にしかもハンパな時間寝てしまったモノだから・・・一気にぐったりしてしまい・・・
成田で4時間半の待ち時間中「あ~~~~疲れたばい。。。」と呟き続ける結果となったのでございました。(←旅立つ前から。笑)

皆様。
旅の前日に徹夜は止めましょう。。。

こうして・・・私たちのトルコ旅行のはじめの一歩は・・・
あわただしく・・・
そして・・・満身の疲労を抱えたまま始まったのでございました。

つづく・・・
medama
*トルコのお守り。悪魔を払ってくれるのだそうな。
 たくさんあると結構不気味でございますが・・・ガラスなので
 こうやってくくりつけられていると綺麗ですね~~~。*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 14, 2006 01:54:06 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.