742635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

トライやると推しの… モグちゃん8704さん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 8, 2006
XML
カテゴリ:トルコの旅
さて!さてさて・・・本日もトルコの旅日記の続きでございます。
トルコから帰ってきてからどうも顔が丸い私。
いかんですな。。。身体が重いわ。。。

パムッカレを出発した私たちはコンヤに向かって、どんぶらこ。
このコンヤへの移動もかなりの長さでございました。涙

長い移動の場合、2時間に一度ほどのトイレ休憩がございます。
サービスエリアのような場所で、15分~20分ほど停車。

トイレでございますけどもね。
トイレ・・・どこもとても清潔でございました。
「うう・・・」と声を詰まらすようなおトイレは一度も見ませんでしたわ。
いや、私が中国にて・・・あまりに想像を絶するようなご不浄を見慣れているせいかもしれませんけども
いや・・・そうじゃないにしても・・・トルコのおトイレは清潔でしたよ。

問題と言えば、鍵が壊れているトイレが多い・・・ってことくらいですかね。
「鍵が締まらない」トイレはたくさんありましたの。
まあね。お互い・・・
「ここ入っているので、誰も入らないようにしててください!」・・・などと言って協力して済ませればいいので、大した問題ではございませんよ。

問題なのは・・・「鍵は閉まるけど、開かなくなるトイレ」でございます。
入って・・・鍵をしめて・・・用を済ませて・・・
「さて!出ましょう!」とドアを開けようとすると・・・開かない!
ちょっとしたパニックですばい。
誰も見つけてくれなかったら一生トイレ住まいですばい。←大げさ

ま・・・それも・・・
「ぎゃあ!!開けない~~助けて~~~!!!」とドアを叩いていたら誰かが救出してくれますわ。
日本人観光客が一杯ですけん。

かく言う私も、見知らぬ日本人のおばちゃまに数度助けられ・・・
そしてまた、私も見知らぬ日本人のおばちゃまを数人、トイレから解放致しましたわよ。

う~~ん。
旅は道連れ、世は情け。
トイレの鍵も・・・出会いの一歩。
海外邦人助け合い運動!でございます。
 (ガイジンでも助けてあげましょう。)
トイレに閉じこめられるのは悲惨ですけんねぇぇぇぇぇ。
皆様もトイレに閉じこめられている人を見たら素早く助けの手をさしのべて差し上げましょう~。

さてさて。
ドライブインのトイレの鍵にドキドキしつつ・・・
空いた時間でドライブインのカフェでチャイなんかを堪能しつつ・・・(←出してまた入れる。。。)
チャイ
*↑チャイ画像。濃い紅茶に、お砂糖を入れて頂きます。
 ドライブインだけでなく、ありとあらゆるところで注文できます。
 私はトルココーヒーが苦手なので(コーヒー好きですけど)毎回チャイを頂いてました。
 渋みも強いですけど・・・お砂糖をたっぷり入れるとこれが美味しいですぅぅぅ。
 しかし飲み過ぎると・・・きっとカロリーオーバーね。。。危険。笑
 小さいガラスのグラスに入っておりますよ。
 このチャイグラス・・・色々なデザインがあって可愛い~~!
 そう高くないのでお土産に大量購入したら・・・重かったですばい。。。*


またまたバスにのせられドンブラコ。
コンヤという街に到着~~~~~~~~~。
簡単に書いてますけど・・・これまたスゴイ道のりざますわ。。。笑。

コンヤのメルバーナ博物館を駆け足で見て・・・
(ここの博物館すごく素敵です。モスクを利用して博物館にしておりますの。
 天井からぶら下がったたくさんのオイルランプが・・・本当に幻想的。
 もっとゆっくり見たいにょろ~~~~~~~!!!!!!!)

バスに乗せられ・・・ シルクロードをぶっ飛ばし ・・・キャラバンサライ(隊商宿跡)へ!!猛ダッシュ!!!
こんなに急いだのはわけがございますの。
キャラバンサライは写真ストップのみでございます~~~。
暗くなるとね・・・写真も撮れませんからね・・・ガイドさん・・・急ぎましたバイ。
シルクロード
*シルクロード。
 使わなくなった鉄塔を・・・真ん中からぐにゃりと曲げて放置してありまして
 この姿がなんとも哀愁があったのでパチリ。キリンのお辞儀みたいでしょ?*


シルクロード
*何にもないシルクロード。どこまでも真っ直ぐの道。
 何にも無いのが美しい~。日が沈みかけで、山が薔薇色でした。
 外に出て写真を撮れないので・・・バスのまどから。
 う~~む。。。もっともっと雄大で・・・もっともっと美しかったのですけど・・・
 写真だと・・・こんなもの?笑。
 ずっと見てても見飽きないすばらしい風景でございました。*


しかし・・・キャラバンサライに到着したのは・・・もうかなり陽が傾いてからでしたけどもね。
ちなみに・・・キャラバンサライの写真はありませぬ。。。

おトイレ我慢してたのでね・・・キャラバンサライのところにあるドライブインに駆け込んで・・・
用を済ませて出てきたら・・・ドライブインの売店にトルコのCDを売ってまして・・・
「タルカンのCDだ~~~!!!」(タルカン=トルコのイケメン歌手ざます)と
CDなんぞを購入している間に、どっぷりと日が暮れていたからですわ。。。

ま・・・いいわ。
今夜は待ちに待った・・・カッパドキアに行くのですから!
グレードアップして予約してもらった「洞窟ホテル」に泊まるのだ!!
洞窟ですばい。
ドリーム入りまくりですばい!
行け行け!カワグチヒロシ探検隊!!

洞窟ホテルへレッツゴ~~~~~!!!!!!!!

・・・というわけで・・・まだまだ続くのです。(進まない。。。)
ニャンコ
*トイレ休憩のドライブインのトイレ脇で、日向ぼっこ中の猫ちゃん。
 寒い日だったのに、お日様が当たるところは暖かそう。
 いろんな国の観光客に、愛想をふりまきつつ・・・うとうと。*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 14, 2006 01:56:56 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.