347207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inside+Outside Edge

Inside+Outside Edge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 9, 2010
XML
カテゴリ:My Job
来年か再来年あたりを目標に、日本への単身一時帰国をするために、有給を温存してきた私。
今年の初めから一日も有給を使わず、豚フルにも負けず、風邪一つひかなかったので、同僚の病欠を拾って仕事をし、一月に休みがたったの1,2日だったこともありました。
同僚からはここに住んでるんじゃないの?なんていやみを言われるほど(笑)

9月に入ってから、同僚の移動や新しいスタッフの雇用もあって、あまり病欠もなくなり・・・夏休みが終わると病欠という名前のずる休みも減って、私の仕事量もぐっと減りました。
そのおかげで日曜日と月曜日はしっかりお休みがとれて、しばらく手がつかなかった家の片付けなどができたりして・・・。
お給料が増えるのは嬉しいけど、やっぱり家族のことももうすこしケアしてあげないと、いけなかったんだなぁ~なんてちょっと反省しております。

私の定休がしっかり取れるようになったのは良いのですが、担当するおじいちゃん二人が、私の休みの日は、妙に我侭になって他のスタッフを梃子摺らせて困っていると、上司が頭を抱えています。
一応お休みの前日には、明日は私の仕事が無い日で家族と一緒に過ごすから、来れないよ。と説明して、次にあえる日を説明したりするのですが、歳のせいもあって忘れてしまうみたいです。

体調を壊した時は、私に電話をかけてくれ~と泣きながら頼まれちゃって・・・声だけでも聞かせてやってくれる?と、同僚がCellフォンに電話をしてきたこともありました。
なぜか私が休むと体調を崩しやすいおじいちゃんが一人います。

“ちゃんとジェントルマンにしていないと、火曜日に仕事にいかないよん!”なんて、突き放すとけろっとして“おっけ~分かった。。。もう大丈夫だから~”なんて言うんですけど、担当のクライアントが少ないとこういった弊害も出てしまうみたいです。

さて、こんな感じで今のエイジェンシーに移ってもう直ぐ丸3年になるのですが、今回5日連続の長い休暇をとることにしました。

間に合うか微妙なところだったMunchkin1号が、もう一度今年のRegional(スケートコンペ)に出るというので、来年はカレッジエイト(大学選手権)に出るつもりにしているみたいですが、これが最後になると思うし、夏休みはどこにも行かず忙しかったので、家族旅行もかねていくことに・・・

丸五日がコンペではないのですが、私の病欠がたっぷりたまっていて、もったいないから使うことにしました。

なので私のバケーションはまだたっぷりそのまま残っています。

今のエイジェンシーはキャリーオーバーと言って、バケーションを溜めたいだけためれたり、中間期にたまったのをお金に換えたりするシステムもあるので、とっても好評です。

5連休の間、担当のお爺ちゃん2人がちょっと心配ですが、A4のノートパッドに3枚分“Do list"+“Do not list"を書いてサブスタッフが困らないように、我侭を言う時のトリックなどもこっそり残してきたし、金曜日と土曜日の夕食も作って冷蔵庫に入れておきました。

思うに体調を壊す時は、お腹に来ていることが多いので、違うスタッフの作る食事か、もしくは外食に問題があるのでは・・・なんて、疑っております。

日曜日と月曜日のスタッフはサブではないので、とりあえず一安心・・・問題の火曜日ですが、以前のディレクターで二人がとても信頼しているスタッフに来てもらうことになっています。

これで何とか乗り切れるかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 9, 2010 06:43:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[My Job] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
Booh & Tama ぶー&たまさん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
ネコ?ねこ!猫♪ amanda's momさん

コメント新着

maple-m@ Re:続きです...(11/27) おたか2694さん こちらこそ、ご無沙汰…
おたか2694@ 続きです... あ!なんと私名乗らず長々書き込んでしま…
おたか2694@ ご無沙汰しております!! ほんとにほんとにほんとにご無沙汰してお…
maple-m@ Re[1]:3つのトリプルw/DG(08/23) 銀のなる木さん お知らせありがとうござ…
銀のなる木@ Re:3つのトリプルw/DG(08/23) こんばんわ♪ 楽天では随分とご無沙汰して…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maple-m

maple-m

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.