347203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inside+Outside Edge

Inside+Outside Edge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 28, 2010
XML
カテゴリ:My Munchkins
アメリカに移り住んで、気がつけば15年近くになりますが、最初の2,3年で学んだこと・・・言わなきゃ損する!自己主張を抑えても何も得しない!

これが今回も生かされた?かもしれません。

Munchkin1号の寮生活で起きている問題で、今朝もM-1と電話で話しをしたのですが、やっぱりこのまま見過ごすことは出来ないと思い、とりあえず告げ口ではなく、こんなケースがある場合はどんな対処が望ましいのかを、しかるべきところに問い合わせてみました。

夕べ大学のウェブサイトで検索して、HousingとStudent Livingのページに、連絡先があったので時間外は承知の上で電話をしてみました。

予想通り、アナウンスのテープで選択をいくつか迫られた後、ビジネスアワーを過ぎているのでメッセージを残すようにとのこと。
名前、電話番号と、生徒のIDナンバーを・・・とのことだったので、とりあえず切って、今日のお昼過ぎに電話をかけなおしてみました。

対応してくれた女性のスタッフが言うには・・・

このシチュエーションからあなたの娘さんを抜け出させて、その後の身の安全を完璧に保障するためには、本人がレポートをした上で、それはコンフィデンシャル扱いとなり、48時間以内に別の寮へと引越しをさせてくれるとの事でした。

なんとも手馴れた感じで対応してもらったので、つい「こんなことって、よくあるのでしょうか?」と聞いたら“もちろん”と即答されてしまいました。

もちろんって、あーた・・・人が一人お金も払わずに寮に住み着いているのに、寮の管理人見たいな人はいないの?って聞いてみましたが、知っていてこれを放置したら、その管理人はクビになります!とのこと・・・。

う~~~ん・・・やっぱり知らないんだろうか?確かにさほど大きくもない4,5階建ての建物の中には学生がぎっしりと缶詰状態だし・・・目が行き届いているはずは無いよなぁ~(悶々)

それにしても・・・迷惑をかけられている側が寮を変えて出て行く???っていうのは、ちょっと納得いきませんが、でも考えてみたら、今のルームメイトから逆恨みもされるかもしれないし、一番手っ取り早くいい方法かもしれません。

金曜日に帰ってきても、スケートでちびっ子を教える以外は、どこかへ出かけるでもなく、最近始まったBioのラボのレポートや他のクラスの宿題を山のように抱えて帰り、ずっとそれに追われています。

やっぱり大学生のお勉強って・・・小中学校とはちがうのね・・・なんて、大学教育を受けたことが無い私には、想像すら出来ませんが、ストレスのある寮生活でこの勉強を続けるのはやっぱり無理があるかと・・・

まだM-1本人には、この件を伝えていないのですが、レポートをしてハウジングを再度アレンジしてもらうためのオフィスの番号まで教えてもらいました。

今日の夜、M-1と相談してみようと思います。

それにしても・・・巨大な大学には、信じられないツワモノ学生がたくさん生息しているようで、非常識と常識のスタンダードがどこにあるのか、そんなんでいいのかぁ~!!!と絶叫したい衝動に駆られてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 28, 2010 03:50:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[My Munchkins] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
Booh & Tama ぶー&たまさん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
ネコ?ねこ!猫♪ amanda's momさん

コメント新着

maple-m@ Re:続きです...(11/27) おたか2694さん こちらこそ、ご無沙汰…
おたか2694@ 続きです... あ!なんと私名乗らず長々書き込んでしま…
おたか2694@ ご無沙汰しております!! ほんとにほんとにほんとにご無沙汰してお…
maple-m@ Re[1]:3つのトリプルw/DG(08/23) 銀のなる木さん お知らせありがとうござ…
銀のなる木@ Re:3つのトリプルw/DG(08/23) こんばんわ♪ 楽天では随分とご無沙汰して…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maple-m

maple-m

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.