277535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく あなたらしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カラーリスト★池田めい

カラーリスト★池田めい

Category

Favorite Blog

「焼肉」やりました! New! カクジイさん

仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ハッピーライフコン… ハッピーライフコンシェルジェ☆マリリンさん
2006.10.23
XML
カテゴリ:自分らしさ





こんにちは!芽生です(*^_^*)



昨日は、ayaちゃんと、「三茶de大道芸」へ行って参りました。




2日連続です。ユキンコアキラさん目当てです。


だって、行きたいんだもーん!(笑








ayaちゃんとは、色々なセミナー会場で会ったり、

カラー診断を受けていただいたりしているのですが、

ゆっくりと話すのは、初めてなのでした。








二人の共通点は、、、



●超ナルシストで、人格的にも外見的にも、周りの人の目に映る<自分>というものが

 異常に!気になる。←自意識過剰!!

 
●なのに、実は、自分に自信が持てていない





ナルシストの 自意識過剰の 自信なし なのです!







人によく思われたい気持ちが強いからか、



ああ言ったら、ダメかなぁ・・

こう出たら、ダメかなぁ・・



ああ 言っちゃった・・

こう やっちゃった・・



なんて、

ヘンに、過剰に、必要以上に、気にする、ずっとクヨクヨする・・・


だから、疲れるし、落ち込みやすい!!






あちゃちゃちゃー。(笑








これは、パーソナルシーズン「冬」にいえることのようで、

二人とも「冬」なのですよ。








他のシーズンの人にとっては、「冬」って、不思議らしいですね。

意味不明で、理解できないようです。


別に、理解されなくても、いいのですが。(笑











そんな混沌とした中から、ayaちゃんが学んだことは

<本能に従って生きる>

ということだそうです。






あぁ・・

いいなぁ~

って、思いました。






人を傷つけない限り、

思ったまんま、やりたいことを、やりたいように、ヤル!

言いたいことを、正直に、イウ!


頭で、アーダ、コーダと考えない!









実際、昨日のayaちゃんは、とても正直で率直、

思っていることを、そのまま、本能に従って?話していました。










そして、それを聞く私は、

ヘンに気を遣われるよりも、ずっといい☆

って感じたんですよ。








これはイヤだ、とか

こうしたい、


なんていうことを

正直に言われても、イヤな感じがするどころか


清清しくさえある!

気持ちがいい!








これまでのように、

興味ないのに、さも興味ありげに振舞う、

楽しくないのに、ムリしてとっても楽しそうに振舞う、など

ヘンに人に話を合わせてしまう、

人の顔色をうかがってしまう、

なんてことは、必要ないことだったのかもしれない!

って、思いました。






私は、


本能に従って、生きてゆくことに、決めました。






人生脚本セミナーでは、

人は、生き方も、ココロも、自分で決めることができる

というお話しを、巨匠・さとりんさんがされていました!






はいっ!先生!(笑




もう、本能系で、いかせていただきまっす!







^◎^本能系のちゅ♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 23:59:29
コメント(12) | コメントを書く
[自分らしさ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.