1937640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:日々のひとり言


厚生労働省:医療制度改革。。
と言うことで~保健所では受けられなくなりましたね。
春に友人と一緒に健康診断、受けようと思いましたが、この改革で一緒は出来なくなりました。

昨日は、色んな前日の夜・受ける朝の注意事項が送られて来ていたので・・守りましたよーー。
朝、7時半目掛けて病院に行きました。
ちょうど実習に行ってるrin☆を乗っけて行きました。

ら~、既に沢山の病院の検査着を着た人で溢れていました。
何処かの会社の(病院のスタッフの方・・会社様・・だってーー。)定期診断だった様です。

去年・・保健所ですら・・心電図も取ったし・・だった様な・・
制度が変わったというので、もっと色んな検査をしてくれるものだと思ってました。
電話で予約→問診表や尿検査グッズなどなどが送られて来てました。
ならば、、電話で予約受けた時に、負担が有るけれど、、
例えば「胃癌検診、1,000円負担になりますが受けますか?」とか・有っても良いのでは?です。

身長、体重測定。血圧測定。血液検査。に、、メタボ測定。。だけ~??
挙句・・最後の診察は胸の音を聞いたのみ。それも聞こえるの~?なお爺さんドクターでした。
痩せも病気のひとつだとか、薀蓄垂れられましたーー。
暫く計って無かった体重・・2キロばかり減ってました。
「どっか悪いのかもな。」ですってーー。
どのくらいで検査結果が届くのかも説明も無く、「終わりです~。」って感じでした。
やっぱり、、ドックでも行こうかなぁ。。


今夜はだんな様~飲み会でお留守(^.^)
娘達だけなので簡単に丼物♪昨日の煮玉子も味が染みて美味しくなってるだろうし~♪
ちょうど食べ終えた時に、
お向かいの仲良しママが焼き鳥・もとい豚串をお裾分けに持って来てくれました。
お外で炭火で焼いたそう(*^。^*)
美味しくって~ついついビール片手にでした♪
そこへ~だんな様から電話~「ソフトクリーム食べるか?」
寒いけど~食べる~(笑)
腹八分目、、10文目通り越してはちきれそう~
その後、上の娘とふたりのぉ散歩に出かけました♪
裏の仲良しわんこ達に遭遇(^_-)リッキー!嬉しそう!
ら・・女の子わんこにメルがうぅ~っとされちゃいました(汗)
なんか、一応、同じ家に住むメル!と思っているのか・・
その後、リッキーは大好きな女の子わんこに絡んで行きませんでした。不思議なものです。
メルは走りっぷりが壮快です(^-^)でも、ちゃんとリッキーに合わせている様です。


昨日はrin☆と青森が見える海岸沿いのお店でランチ♪
毎度っ!の父のところへはハーフマラソンで迂回になると見込んで遅めに行きました。
帰りはドラックストアのハシゴ~。お目当ての商品は見つかりませんでしたが。。
またまたペットショップへ(笑)毎週・行ってる(爆)
ふたりに洋服をワゴンからあさり~~自然派おやつやちっこシート、
メルのドックフード(すぐに無くなるものです。)を購入。
レインコートは無く、もうダウンっぽいものしか売って無かった~
ま。何処かで見つけましょ♪

スーパーでバッタリ、近くて遠い?従姉夫婦に会いました。
福岡から越して来て、、何度会った?、、かしら~?
一緒に暮らし、育った従姉。お姉ちゃんと呼んでるのですが・ね。
心の病気だから、仕方無いですね。寂しいけど・・。


話しが変わってしまいましたが、
会社の健康診断の様に主婦もきちんと検診が受けられるといいのに・・と思いました。
せめてレントゲンくらい・・って、思いませんか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 00:13:25
コメント(5) | コメントを書く
[日々のひとり言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

maria-

maria-

フリーページ

徳永さんとの出会い?


私の中の徳永ソング♪


花~balada~


honesto


レイニ-ブル-


もう一度あの日のように


最後の言い訳


愛をください


アルバム未収録徳集♪


MY LIFE Live..


LIVE HOUS TOUR in Zepp Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Final


Orchestra Tour Symphony In Sapporo


Orchestra Tour Symphony In Final


ONE NIGHT HEAVEN Live House Tour 2007


Present Tree Summer Live 2007.8.4.


”VOCALIST & SONGS” In yamagata


”VOCALIST & SONGS” In フォーラム


A DAY OF RED SUN Live 2008.8.2.


“SINGLS BEST ”inyamagata 2008.11.09.


きり番さん プレ-ト(^-^)


きり番さん プレ-ト‐☆2


きり番さん プレート-☆3


きり番さん プレート-☆4


きり番さん プレート-☆5


裏玄関 10000HTありがとう


裏玄関へお越し11100HT~♪


出会いをありがとう♪


1234567アクセス(^-^)


rickey photo


rickey photo 2


rickey photo 3


rickey photo4


rickey photo5


rickey photo6


rickey photo7


rickey photo8


rickey photo9


rickey photo10


rickey & melu photo11


rickey & melu photo12


rickey & melu photo13


rickey & melu photo14


rickey & melu photo15


愛車 ビィ-タ さよなら記念日


勤続30年祝いの旅(*^_^*)


2006年7月1日・東京1日目


東京旅行・二日目


7月3日・東京最終日


2006.12.10. 東京一日目。


2006.12.11. 東京。快晴。


2007.5.11. 神奈川への想い。


2007.5.12. & 5.13. 東京


2007.8.4. 初!よみうりランド♪


2007.8.5. 東京二日目★⌒(@^-゜@)v


2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')


2007.8.7. 東京最終日(^ー^)ノ~~


2007.11.10. 山形への旅


2007.11.11. 山形二日目♪


2007.11.12. 山形アクシデントな最終日


2008.2.23.東京ひとり旅(^-^)~♪


東京ひとり旅(^-^)~二日目から。


2008.7.30. 神奈川へ('-'。)(。'-')


2010年11月29日☆


2011年6月11日・土曜日


2012・6・23(金)


2012・6・24(土)


2013,01,18~20日 2泊3日 東京へ~♪


2013,10,5~7日大阪、京都の旅


2014.7.13~7.15 東京、横浜への旅


HP(^-^*)きっかけ


nailサロン by rin☆


nailサロン by rin☆2


nailサロン by rin☆3


nailサロン by rin☆4


LIVE HOUS TOUR in なんばHatch♪by rui


LIVE HOUS TOUR in SIBUYA-AX by mariko


頂きました(*^_^*)


1周年に頂きました(*^_^*)


クリスマスカード☆


お年賀☆


ありがとぉう~♪


メルのお誕生日に☆


リッキーの13歳のお誕生日に☆


2010年☆お年賀


2011年・お年賀☆


いつも、ありがとうございます^^ 2011年


2012年・お年賀☆


2012年・頂きました^^


2013年・お年賀^^


2014年、頂きました^^


2015年、お年賀頂きました。


2016年、頂きました^^


2016年、 クリスマスカード☆


2017年 お正月(*^^*)


LIVE DVD- 「VOCALIST TRACKS」


LIVE DVD- 「BEAUTIFUL LIVES 」


Special live in 原宿クエストホール


「半透明」


徳永な道標


徳永な道標 part2


My link


お気に入りブログ

越冬したナス New! マルリッキーさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.