1913497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.27
XML
カテゴリ:In LIVE


徳永さんライブ・FINALに行って来ました(*^^*)

今回のお席は左端、21列目。お友達が譲ってくれた席です。
お隣はお友達のお友達^^
最初っから、初めて会った気がしませんでした~♪
楽しかったです^^

今回、とっぱじめから不調だった徳永さん。
頭の手術のせいでは無く、声が出ない・・掠れる・・
それでも、何ヵ所か飛ばしながらもゴール目指して頑張って来られました~!
そんな辛い30周年になりましたが、
そのファイナルに参加出来た事、絶対忘れられない思い出になると思います。




オープニングフィルム
1.君の青
2.僕のバラード
3.抱きしめてあげる
4.愛が哀しいから
5.永遠の果てに
6.レイニーブルー
7.Revolution
8.MYSELF ~風になりたい~
9.夢を信じて
10.僕のそばに
11.黄昏を止めて
アンコール
12.WE ALL
13.壊れかけのRadio
エンディングフィルム
 Presence
セカンドアンコール
 JUSTICE
 鼓動(豊洲PITの映像)


君の青で、いつもの通り、周りの皆さんもザッと立ちました。
通路の一番後ろの席だったんですが、後ろにスタッフ?
右側の方に何か話しかけてます。。バタバタと座られたのでお隣の方に聞くと、
「後ろの方が見えないので、座ってください」と言われ、ざわつきました。
しょっばまなから、嫌な空気が流れました。
なんでですか~?

が!今日の君の青は、声が、掠れて無い!
続いての僕のバラードも張りがある(≧▽≦)
なんだか、嫌な気持ち忘れて、、涙;;

徳ちゃ~ん!!何度も声かけました♪
1度、発したら、次からは声かけしたくなるんですね^^

それは僕のレイニーブルー♪頂きました(^_-)-☆


Revolutionで、やっと立ち上がりました(^^♪
後は、好きにさせて頂きます。でした♪

今日は、本当のファイナルだから~、って何度も仰って、
はい。しょっぱなから気合いを感じましたよ~!
声が届いたような気持になり、益々嬉しかったです。
ファイナルはフォーラムだと思いますと、声を届けてみました。


コンサートの後の書き込みを見て、
勇気を貰いました。とか、また、頑張れます。
とか、ファンのみんなが書いてくれてるのを見て、頑張ろうと思った。
夢を諦めない。と、今日はアップテンポな夢を信じてでした。
ファイナルにはふさわしいアレンジだと感じました^^

メンバー紹介の後、息子さんの話しをされて、
その時のお顔は、優しいお父さんのお顔でした。
デビューするかは、わからない、、。
無いかも知れないけど、歌が上手いんだそう。
遺伝子かと思うと嬉しくなるんだそうです(*^^*)
きっとお顔も似てるんでしょうね。
骨格が似てると声も似てますものね♪

黄昏を止めてで、立ってる方、少なかったです。
本編、ラスト曲ですよ~!!
後半は皆さん立たれましたが~♪
スタンディングオベーションという流れにはなりませんでしたね^^;
私は、ここで、また涙;;


緞帳が下りて、Presenceが流れ、歴代CDジャケットが映し出される。
私は、この曲を徳永さんが生で歌われる?なんて思ったりしましたが、
それなら、歴代CDジャケットを流せないし~‼
色々考えて、心ここにあらず・・
そしたら~、また緞帳が下り始めた~!
え~?!今日はファイナルだから、って言ってたじゃ無いですか。。

緞帳が降りかけた時、
徳永さんが、「アンコール」、と、大きな掛け声^^音頭を取り、
会場が、アンコールの掛け声。
あぁ、今日はファイナル なんだ~(≧▽≦)
終わりじゃ無いんだ‼と、嬉しかった瞬間でした♪

3年ぶりの東京でのファイナル。
久しぶりの1本締めに参加出来ました~。(嬉)
いいファイナルライブでした。
気合いもそうですが、会場が温かい空気感♪


サプライズの1曲は「JUSTICE」
大好きな1曲。今日は何度泣かすのですか~!
素晴らしい歌声でした。オーラが半端ない!!
ありがとうと、声にしました。


鼓動(豊洲PITの映像)
今日は、食い入るように歌詞を見ました。
徳永さんも勿論見てますが、、。
そしたら~、なんだかまた涙;;
最後の最後まで・・
お隣のお友達に大丈夫?って言われちゃいました(笑)


色々、書きたいこともあったんですが、
取り分け心に残った事だけ書いてみました。
最後まで読んでくださってありがとうございます(^_-)-☆






来年は、すずのママも育児休暇終えて仕事復帰するし、
わんこの面倒を見て貰えない^^;
何度参加出来るかわかりませんが、30周年の今年、いつもより多く参加出来て良かったです♪



娘がネイルしてくれるのも、今回が最後でしょうか。。(寂)




ライブ後は、函館のお仲間と、
ひとり新幹線の時間があったので、短い時間でしたが、ミニミニオフ会。
いいライブだったので、話しも弾みます(*^^*)

彼女たちとは、いつでも会えるので、
本当は東京のお仲間たちとご一緒したかったのですが、すれ違いに・・?
ちょっとした想いもありましたが、忘れる事にします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.29 20:30:35
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

maria-

maria-

フリーページ

徳永さんとの出会い?


私の中の徳永ソング♪


花~balada~


honesto


レイニ-ブル-


もう一度あの日のように


最後の言い訳


愛をください


アルバム未収録徳集♪


MY LIFE Live..


LIVE HOUS TOUR in Zepp Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Final


Orchestra Tour Symphony In Sapporo


Orchestra Tour Symphony In Final


ONE NIGHT HEAVEN Live House Tour 2007


Present Tree Summer Live 2007.8.4.


”VOCALIST & SONGS” In yamagata


”VOCALIST & SONGS” In フォーラム


A DAY OF RED SUN Live 2008.8.2.


“SINGLS BEST ”inyamagata 2008.11.09.


きり番さん プレ-ト(^-^)


きり番さん プレ-ト‐☆2


きり番さん プレート-☆3


きり番さん プレート-☆4


きり番さん プレート-☆5


裏玄関 10000HTありがとう


裏玄関へお越し11100HT~♪


出会いをありがとう♪


1234567アクセス(^-^)


rickey photo


rickey photo 2


rickey photo 3


rickey photo4


rickey photo5


rickey photo6


rickey photo7


rickey photo8


rickey photo9


rickey photo10


rickey & melu photo11


rickey & melu photo12


rickey & melu photo13


rickey & melu photo14


rickey & melu photo15


愛車 ビィ-タ さよなら記念日


勤続30年祝いの旅(*^_^*)


2006年7月1日・東京1日目


東京旅行・二日目


7月3日・東京最終日


2006.12.10. 東京一日目。


2006.12.11. 東京。快晴。


2007.5.11. 神奈川への想い。


2007.5.12. & 5.13. 東京


2007.8.4. 初!よみうりランド♪


2007.8.5. 東京二日目★⌒(@^-゜@)v


2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')


2007.8.7. 東京最終日(^ー^)ノ~~


2007.11.10. 山形への旅


2007.11.11. 山形二日目♪


2007.11.12. 山形アクシデントな最終日


2008.2.23.東京ひとり旅(^-^)~♪


東京ひとり旅(^-^)~二日目から。


2008.7.30. 神奈川へ('-'。)(。'-')


2010年11月29日☆


2011年6月11日・土曜日


2012・6・23(金)


2012・6・24(土)


2013,01,18~20日 2泊3日 東京へ~♪


2013,10,5~7日大阪、京都の旅


2014.7.13~7.15 東京、横浜への旅


HP(^-^*)きっかけ


nailサロン by rin☆


nailサロン by rin☆2


nailサロン by rin☆3


nailサロン by rin☆4


LIVE HOUS TOUR in なんばHatch♪by rui


LIVE HOUS TOUR in SIBUYA-AX by mariko


頂きました(*^_^*)


1周年に頂きました(*^_^*)


クリスマスカード☆


お年賀☆


ありがとぉう~♪


メルのお誕生日に☆


リッキーの13歳のお誕生日に☆


2010年☆お年賀


2011年・お年賀☆


いつも、ありがとうございます^^ 2011年


2012年・お年賀☆


2012年・頂きました^^


2013年・お年賀^^


2014年、頂きました^^


2015年、お年賀頂きました。


2016年、頂きました^^


2016年、 クリスマスカード☆


2017年 お正月(*^^*)


LIVE DVD- 「VOCALIST TRACKS」


LIVE DVD- 「BEAUTIFUL LIVES 」


Special live in 原宿クエストホール


「半透明」


徳永な道標


徳永な道標 part2


My link


お気に入りブログ

甜菜糖 New! じゃここうこさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.