1915731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.18
XML
カテゴリ:日々のひとり言
毎日のように行く、近くのコンビニ。
昨日は、とうとう言ってしまいました!
メルカリの発送と受け取り。
その店員さん、何度やっても覚え無いんです。

Loppiから出たレシートをレジに。
まずは、発送のレシートを渡しました。
自分も、こんがらがらないように、1度には出しません。
その動作は、なんとか覚えた?
続けて、受け取りのレシートを。
メルカリで購入した荷物は、日時の指定が出来ないので、コンビニ受け取りに設定してました。
Loppiから出たレシートのバーコードをスキャン。
すると、小さなレシートがレジから出ます。
そこに記載された番号の荷物を引出しから出して、荷物に貼ってあるバーコード、2ヵ所あるんですが、上のをスキャン。
すると、後ろの機材から用紙がでて、それにサインするんです。
この人、毎回その動作が出来ないんです。
みてると、適当にあちこちスキャンするんですよね。
で、失礼しましたって言うんです。
毎回、客の私に、荷物の上のバーコードをスキャンしないと、後ろの機材から用紙出ないですよと言われてです。
昨日は、先に何故か荷物を出して来て、先に荷物の方をスキャン。
で、Loppiからのレシートのバーコードをスキャン。
それだと、どうやら順番が逆だからか、後ろの機材から用紙が出て来なかった。
もう、シビレ切らして言ってしまった!
「出来なかった事、メモされた方がいいと思いますよ!
何回目ですか?出来ないの。
毎回、客の私の方が次は何をスキャンするのか知ってますけど。」って。
コンビニのレジは、どうやら、次は何をと表示される?
エラーって出てるのかな?
だから、あちこちスキャンしては、ピコピコ。
ほんと、適当。
適当にレジを触れる神経が凄いわ。
向いて無いのでは?(^^;
ドラッグストアのレジ、そんな事したら、大変な事になると思う。


気を取り直して♪





まずは、温泉の桜。
今年も早いですね!



これは、ちょっと雲ってて見えないけど、梅ですよね?



エゾムラサキツツジ。



レンギョウ。



土筆もたくさん!
メルカリで出品されてるんですよね。



ん?置き物かと思ったら本物だった!笑




我が家の庭のハナミズキ、今年はたくさん咲く?



チューリップの蕾も見つけました♪

チューリップといえば、秋に植えた球根ですが、どう見てもチューリップ?
どうやら間違えて送られて来たようです。
もう少し様子見てから電話した方がいいかな?

表通りのコニファーの周りを掃除しました。
雨の後で枯れ葉がわんさかです。
造園屋さん、いつもは、もう少しきれいにしてってくれるんだけど。

え?もうだんなさん、帰って来たわ。
短期集中型で、会社から請け負ってる資料の所、既に周り終えた?
私は、これからお仕事です♪
ちょうどいいでしょう(^_^)v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 10:50:03
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

maria-

maria-

フリーページ

徳永さんとの出会い?


私の中の徳永ソング♪


花~balada~


honesto


レイニ-ブル-


もう一度あの日のように


最後の言い訳


愛をください


アルバム未収録徳集♪


MY LIFE Live..


LIVE HOUS TOUR in Zepp Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Final


Orchestra Tour Symphony In Sapporo


Orchestra Tour Symphony In Final


ONE NIGHT HEAVEN Live House Tour 2007


Present Tree Summer Live 2007.8.4.


”VOCALIST & SONGS” In yamagata


”VOCALIST & SONGS” In フォーラム


A DAY OF RED SUN Live 2008.8.2.


“SINGLS BEST ”inyamagata 2008.11.09.


きり番さん プレ-ト(^-^)


きり番さん プレ-ト‐☆2


きり番さん プレート-☆3


きり番さん プレート-☆4


きり番さん プレート-☆5


裏玄関 10000HTありがとう


裏玄関へお越し11100HT~♪


出会いをありがとう♪


1234567アクセス(^-^)


rickey photo


rickey photo 2


rickey photo 3


rickey photo4


rickey photo5


rickey photo6


rickey photo7


rickey photo8


rickey photo9


rickey photo10


rickey & melu photo11


rickey & melu photo12


rickey & melu photo13


rickey & melu photo14


rickey & melu photo15


愛車 ビィ-タ さよなら記念日


勤続30年祝いの旅(*^_^*)


2006年7月1日・東京1日目


東京旅行・二日目


7月3日・東京最終日


2006.12.10. 東京一日目。


2006.12.11. 東京。快晴。


2007.5.11. 神奈川への想い。


2007.5.12. & 5.13. 東京


2007.8.4. 初!よみうりランド♪


2007.8.5. 東京二日目★⌒(@^-゜@)v


2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')


2007.8.7. 東京最終日(^ー^)ノ~~


2007.11.10. 山形への旅


2007.11.11. 山形二日目♪


2007.11.12. 山形アクシデントな最終日


2008.2.23.東京ひとり旅(^-^)~♪


東京ひとり旅(^-^)~二日目から。


2008.7.30. 神奈川へ('-'。)(。'-')


2010年11月29日☆


2011年6月11日・土曜日


2012・6・23(金)


2012・6・24(土)


2013,01,18~20日 2泊3日 東京へ~♪


2013,10,5~7日大阪、京都の旅


2014.7.13~7.15 東京、横浜への旅


HP(^-^*)きっかけ


nailサロン by rin☆


nailサロン by rin☆2


nailサロン by rin☆3


nailサロン by rin☆4


LIVE HOUS TOUR in なんばHatch♪by rui


LIVE HOUS TOUR in SIBUYA-AX by mariko


頂きました(*^_^*)


1周年に頂きました(*^_^*)


クリスマスカード☆


お年賀☆


ありがとぉう~♪


メルのお誕生日に☆


リッキーの13歳のお誕生日に☆


2010年☆お年賀


2011年・お年賀☆


いつも、ありがとうございます^^ 2011年


2012年・お年賀☆


2012年・頂きました^^


2013年・お年賀^^


2014年、頂きました^^


2015年、お年賀頂きました。


2016年、頂きました^^


2016年、 クリスマスカード☆


2017年 お正月(*^^*)


LIVE DVD- 「VOCALIST TRACKS」


LIVE DVD- 「BEAUTIFUL LIVES 」


Special live in 原宿クエストホール


「半透明」


徳永な道標


徳永な道標 part2


My link


お気に入りブログ

第32回・こいのぼり… New! ☆末摘む花さん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.