060646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人暮らし買い物日記

一人暮らし買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mmm16439

mmm16439

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


食べる活性炭!「チャコールパーティクル」​を使って、チャコールパンケーキを作ってみました!

海外で流行しているチャコールダイエット、ご存知ですか??
活性炭の吸着力に注目したダイエットですね。

まずは牛乳に溶かして飲んでみましたが、見た目はかなり真っ黒でちょっと驚いてしまいますが、
チャコールパーティクル自体はまったくの無味無臭で、普通に飲めました。

最近家にいる時間が長いので、このチャコールパーティクルを使って何かおやつを作れないかなあ…
と思い、家にあったパンケーキミックスでチャコールパンケーキを炊飯器で作ってみることにしました。





作り方は簡単。
まずはパンケーキミックスに卵と豆乳(牛乳や水でも可)、
そしてチャコールパーティクルを1袋のうち半分くらい加えました。
正直チャコールパーティクルの分量は結構適当です笑
ただ1袋全部使うのはもったいないかなあ…と思い、ドリンク用に半分は取っておいたという感じです。




1袋の半分でも、タールみたいに真っ黒になります。




そして、アクセントにミックスナッツやレーズンも加えて、よく混ぜます。
このへんはお好みで。







ポイントは炊飯器に流し込む前に、しっかりバターを塗っておくことです。
そうすると、炊飯器から取り出す時に綺麗に取り出せます。
炊飯器に流し込んだ後は、炊飯ボタンを押して待つだけ。
中央にお箸をさして、まだねっとりと生地がつくようだったら、もう1度炊飯ボタンを押せばOKです。
ちなみに私の炊飯器は3合炊きです〜
ぜひ試してみてください!

追伸:このケーキを食べた翌日、真っ黒な大便が出ました…笑
デトックス効果を実感。
飲み物を飲んだだけだと、さすがにそこまではいきませんでした。
ケーキを食べつつダイエットもできるのはいいですね。


【チャコールパーティクル】炭 ダイエット サプリ チャコールダイエット 活性炭 チャコール サプリメント チャコールクレンズ ダイエット サプリ 炭 サプリ パウダー 活性炭 クレンズダイエット 炭 ヤニ落とし 自宅 マウスケア 歯磨き粉 食用 日本製 チャコールジュース






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.26 16:48:43
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.