512183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2021.11.26
XML
カテゴリ:maria
11月25日(木)


旦那が早朝出勤で早起き。娘は有給で休み。

マリアはよく寝て、朝ごはんを7割食べて

胃薬&下痢止めも魚丸で飲んで♪いいウンPも出た。
IMG_9285お散歩いく?

めちゃ寒いね〜4℃だって〜、今季初の霜柱が見れたよ。

ゆっくり裏の遊歩道を歩いてたら、突然の下痢P。

...もう治ったのかと思ってた。2個のウンP袋で掻き集め。

一旦家に帰り、ウンP袋を多く持って再び出発。


マリアはもっと歩きたいし。
IMG_9290あっちも〜♪

帰宅してお尻をシャワーで洗い。

マリアは何事も無かったかのように元気...と思いきや、

3時間半後にまた下痢P。。お尻をシャワーで洗う。

お昼前にも下痢P。シャワー。




下痢Pよりシャワーがイヤ的な。元気はあるのよ。
IMG_9295何かいるわ!


今日は腫瘍科の予約日。

姉が迎えに来てくれる3時半前にまた下痢P。シャワー。(汗)


運転してもらって無事早めに到着。
IMG_9297時間ある?


シッコして欲しいけど、姉とマリアはウロウロ楽しそw

IMG_9299こっちー。

もうすぐ呼ばれるかもよー。

IMG_9300中入る?

下痢Pだし待合室暑いから外に居よう。




以下非常に長いので一行でまとめると、

「マリアの癌は血管肉腫、抗がん剤は中止して対症療法に。」です。




腫瘍科の先生に、まず副作用の話と今日の下痢Pの様子を。

先生が背中の腫瘍のサイズを計ったら1cm大きくなってる。

パラディア効いてないし、副作用も酷いし終了する。

病理の結果も、、恐れていた「血管肉腫の疑いが強い」の結果。


パラディア以外の治療法は抗がん剤ドキソルビシン点滴。

3週間に1度を4,5回でワンクール。

この抗がん剤、心毒性や血管外漏出で点滴部位のマヒなどがあり

副作用がとても怖く、リスクが高くておすすめしないと。



それよりも日々美味しくごはんを食べ、楽しく過ごした方が。と先生。

つまり積極的治療は辞めて、対症療法に切り替える。



マリアが最近ハァハァと息が速い気がして、

レントゲンで肺、内蔵も又見てもらった。今はまだ転移してない。ホッ。

今時々飲んでる痛み止めを3日飲んで、ハァハァが減ったら

腰の痛みだろうって。

痛み止め、もう量を調整しながら毎日飲んでいいって。

ワンコは痛いって言えないからね、と。(優しくて涙)



これから起こり得る、腫瘍により腰の骨が溶ける事には

痛みと進行を抑えるゾレドロン酸を。(でもどちらが速いか...)

後ろ足のマヒが出たら車イスを。(有名な装具センターの方が出入りしてる。)

余命についても話されたけど、、どうしても今は書きたくない。

今を大事に生きるのだ!!!!



今回処方された薬。

下痢止めデルクリヤー。(下痢が止まった時には頓服として)

ステロイドと併用できる痛み止めガバペン。(毎日1〜2錠飲む)

1段階強い痛み止めトラマール。(頓服)骨転移の薬。
(もしもの時のためにママが希望して出してもらった)



姉に送ってもらって帰宅後、

マリアちょびーっと下痢Pを2回&シャワー&床掃除。(汗)

こりゃぁ夕ご飯も絶食だ。。お腹すいてて文句を言ってる。


よく寝てたマリア、夜中に起きてトイレでグルグル。

お腹が痛いのかヒャンヒャン鳴いて、ちょびーっと下痢P。





 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.26 06:36:49
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.