512203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.24
XML
カテゴリ:maria
1月22日(土)

明け方の下痢Pの2時間後、また少し下痢Pして。

寒い朝のお尻洗いは可哀想、もう出ないかと思うけど。

お昼までは絶食なんだけど和だし入り葛煉りを作り、

ぬるま湯でスープにしたら喜んで食べて。
IMG_0403休んどくわ。

お尻洗いで外した手首足首テーピング。

ナックリング対策として軽く巻いとくだけの手軽さで、

巻いてる時は効いてる気がして続けてる。


マリアは伸びてくっつく包帯だけどゆるいゴムでも良いらしい。

ワンコが意識するのが大切だそうで。

と言っても治るわけではないのだけど、少しでも楽になれば。



お昼は半分程食べ残したマリア、長々とお昼寝中。
IMG_0404
すやすや。



マリアがゆっくり寝て遅くなった夕方散歩。

怠いのかゆっくり歩き、公園に到着。
IMG_0407水うまうまよ。

途中でご近所柴くんにサーッと抜かされ。

同い年なんだけど今も自転車散歩なんて、元気がいいねー♪


後半は休んだり歩いたり。ゆっくりでいいよ。
IMG_0409いいの。

頑張って自力で帰宅。


帰宅後のオヤツも忘れないw
IMG_0412にぼ?

夕ご飯はふやかしフード、葛煉り、消化サポ、ササミ、砂肝ササミ缶。

量はまだ少なめ。ちゃんと食べて欲しい親心。

ササミと砂肝ササミしか食べず。

後からグリニーズふりかけをかけたら少し食べた。(涙)


明日は今日より元気が出ますように。






1月23日(日)



旦那が早朝出勤、5時起きの予定がマリアに4時半に起こされる。

朝ごはんはフード、葛、消化サポ、ササミ、砂肝缶。

ササミと砂肝だけ少し食べ...少し元気が無いな。。


いいウンPが出た!

食いつきが良い、という「ワンちゃんの介護食」を食べてみるかい?
IMG_0414なにこれ。

粉末フードっぽい感じで、水の量で硬さを変えられるのがいいね。

なんとか手でまとまる程度にして、1回分の半分を出したら

美味しかったみたい♪でも食べさせ過ぎに注意(自戒)


食べたら元気が出て、遅めの朝散歩へ♪

足取りが良いので長いリードで大丈夫。
IMG_0419公園の匂い。

まぁまぁなウンP出た。


マリアは回り道を繰り返し、楽しそう。

IMG_0420久しぶりよ〜。

ゆっくり30分近く歩いた。頑張るねぇ。

お昼にワンちゃん介護食を葛と混ぜ、ササミ、砂肝缶、消化サポ。

見事にササミと砂肝缶しか食べず。

うーむ...わからん。


食欲出ると良いなぁ。
IMG_0426すやすや。。


和室に移動してお昼寝して。

チンしたササミをほぐしてたら食べたがり、ちょっと食べて出発w

IMG_0427お腹空いたかも〜。

最短コースを歩いて来たら、マリアが懐いてるご近所パパさんが!

めっちゃヒィーヒィー言って甘えまくり、ナデナデしてもらった♪

嬉しかったね〜マリア。



夕ごはんをササミ、砂肝缶を食べてフードや葛は後から少し。

帰宅した旦那と話してたら、拗ねてギャンギャン言い出し、

撫でてあげたらガブガブガチ噛み(涙)爪と指の際が流血。(激痛)

 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.24 07:53:55
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.