048395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aromaと日々のつれづれ…

aromaと日々のつれづれ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.06
XML
カテゴリ:ひとり言
umi
今帰仁の海へ行ってきました。
沖縄本島の北部、海洋博公園へ向かう途中の今帰仁は私の大好きな場所。
白い砂浜が続く海岸と集落の美しい花々…
特に今の時期は自生した花々がとてもきれいです。
写真の海も手前の赤いグラジオラスがきいているでしょ!?

ゴールデンウィークのころは鉄砲百合があちこちに咲いていますが、
こ~んな潮風の強い海岸の岩にもしっかり自生している姿にビックリ(@@)
ゆり崖小.JPGyuri

顔を近づけるとホントにいい香り・:*:・゜☆
カサブランカはその昔、沖縄を訪れたペリーが持ち帰って品種改良したのだ(!?)ど聞きましたが、
ホントあの優雅な香りと同じ、心地よい香りです。

そういえば百合の精油ってまだ見たことがありません。
あるのかしら(??) あったらぜひ使ってみたい香りですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 09:20:55
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
すたっふK@ Re:こんにちは。。(08/05) きらり510さん >そんなこともあるんです…
きらり510@ こんにちは。。 そんなこともあるんですね 又、お邪…
スタッフK@ Re[1]:あとぴぃ??(11/28) Hanoenさん >大好きなビール! >ダメ…

© Rakuten Group, Inc.