048422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aromaと日々のつれづれ…

aromaと日々のつれづれ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.21
XML
カテゴリ:ひとり言
メディシン・クエスト
『メディシン・クエスト~新薬発見のあくなき探求~』

先日、グリーンフラスコで見つけた本、『メディシン・クエスト』を読んでいます。

植物や細菌、昆虫に含まれる様ざまな“薬”の数々…

シャーマンたちの自然への造詣の深さ…

この本を読んでいるとwakuwakuしますスマイル
現代人の知識なんて自然界から見ると、まだまだごく一部でしかない。
自然界にはまだ途方もない力が存在する!

この本の語り手はアマゾンのシャーマンたちが、かなり進行して寝込んでいる状態の糖尿病の女性を
彼らの伝統的な薬で劇的に治すのを目撃しています。

でもそれらの薬から有効そうな成分を取り出して、新薬を開発しようとしても不可能だったそうです。。。

シャーマン曰く、「おまえたちは患者の症状しかみていない、私たちは全体を把握して処方しているのだ」


他にも第二次世界大戦中にあった“薬”の攻防戦、
最古の人類“アイスマン”がもっていた「薬箱」の話…
アマゾンのアリが関節痛を治す話…
不思議な話がたくさんつまっていますよ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 06:08:37
コメント(3) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
すたっふK@ Re:こんにちは。。(08/05) きらり510さん >そんなこともあるんです…
きらり510@ こんにちは。。 そんなこともあるんですね 又、お邪…
スタッフK@ Re[1]:あとぴぃ??(11/28) Hanoenさん >大好きなビール! >ダメ…

© Rakuten Group, Inc.