236143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pitch*report

pitch*report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maricook

maricook

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Freepage List

Aug 4, 2006
XML
カテゴリ:pitch&tiare / 旅日記
駆け足の伊勢志摩の旅もおしまい。
そろそろ帰路につかなくちゃ。
と、その前に…

ゆきつさんが教えてくれたお店、
ニダベイユに寄ってランチをすることに。
ドッグカフェではないけど、テラスでワンコと一緒に食事ができます。
伊勢ICのお隣、玉城ICのすぐそばです。
時間がないので一区間高速をすっ飛ばして行きました。


ise6-1


有機野菜や有精卵の料理とおいしいケーキ、ということで行ってみたら
ランチメニューがミートソースの1種類しかない…
ケーキやパンは種類が豊富です。
ガイドブックに載ってたから以前はもっと料理の種類もあったのかな?
残念だったけど、パスタは生パスタでおいしかったです。

ミートソース。

ise6-3

mamaはエスカルゴ入りニョッキのパイと
ブルーベリーのタルト。
生ブルーベリーがのってておいしかった♪

ise6-4


この日もすごく暑くて、
テラスは日よけもあって地面も全然暑くなかったから
だいじょぶかな?と思ったけど…
全然ダメ!!
pitchは暑さで死にそうになってます…



              (あじぃ~~~~~~!!)
ise6-5


これ以上でないよってぐらい舌がでちゃって…


              (だずげでぇ~~)
ise6-6

さすがにヤバイ、と思って
大急ぎで食べました。

でもうれしいことがひとつ。
ワンコにお水とクッキーのサービスをしてくれるのだけど
pitchは卵アレルギーだから
聞いたら入ってるという事でクッキーをお返ししたんですが、
人間のアレルギー用のクッキーを
卵をつかってないからどうぞ。
と持ってきてくださって…
伊勢人またまたいい人だ。。
ありがとうございました!


ise6-7

暑くても食べるのね…


                (せっかくくれたんだもんっ!)
ise6-8

あまり暑くない日に、おいしいケーキを食べに行くのには
オススメのお店です。


フェリーの時間があるから急いで鳥羽へ。
半分熱中症気味になってしまったみたいで
すごいことになってます。
ごめんね…反省です…
暑い日はやっぱり外にいちゃダメなんだね…
そもそもこんな暑いのに旅行なんてけっこう無謀だったのかも…

車中にて…

                (はぁはぁ…)
ise6-9

玉城ICから鳥羽までは高速であっという間。
途中二見の夫婦岩を見にいきたかったのだけど
お土産買う時間もあるし、ということで断念…
ま、今のところ夫婦円満だからいっか。
次への宿題がまたひとつふえました。

思ったよりも早く着いて時間が余っちゃったけど
さっきのこともあるし、暑い時間にウロウロするのはキケンなので
これからの長旅に備えてフェリー乗り場で
車をとめてしばらく休憩。


伊勢志摩ともお別れです。
駆け足でほんのちょこっとしか見れなかったけど
本当に素晴らしい所だったなぁ。
見れなかったもの、食べ損なったもの、
たくさんあるから、絶対また来るよ~~~~!


ise6-10


pitchもまた来たい?


             (次は冬がいいな…)
ise6-11

こんな文章じゃ伊勢志摩の良さは半分も伝わっていないけど
自然は多いし、伝統が守られ、食べ物はおいしい
本当にステキなところです。
自称三重観光大使として勝手に宣伝させてもらいましたが
興味のある方はぜひ訪れてみてください。
きっと実際行ったらもっともっと楽しいと思います♪
あ、でもワンコ連れは夏じゃない方がいいかも…

東京から見ると三重県て地理的にも気分的にも遠い所だけど
伊勢神宮をはじめ、実は有名なところがたくさん。
松阪牛に鈴鹿サーキット、世界遺産の熊野古道、
ハットリくんの故郷、伊賀も三重県だった!
県名というより地名の方が有名で気づかなかったんだなぁ…
伊勢志摩だけでもまだまだ見たりないのに
三重全部まわるには…やっぱり住むしかないかも!

それぐらい好きになっちゃいました。
自然に囲まれ、おいしいものを食べる。
それが人にとってもワンコにとってもすごく幸せなんだなぁ…と
実感した旅でした。

最後に、往復20時間のドライブ、
伊勢志摩滞在中にもいくつもいくつも山道をこえ
3日間のうちたぶんまる2日間は運転をしていたであろうpapa
本当にオツカレサマでした。
次までにペーパー返上して半分運転できるようにガンバるからね!
それから涼しいところで昼寝が1番楽しいのに
papa、mamaの夏休みにつきあってくれたpitchもありがとね。

読んでくださったみなさんも
長い間おつきあいありがとうございました。



さて、冬休みはどこに行こうかな…




おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 14, 2006 01:11:24 PM
[pitch&tiare / 旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.