486866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年05月02日
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のポジャギの課題は色糸でステッチをするヌビです。

私の場合、ぐし縫いだけでなく、カッティング、合わせなど含めて「真直ぐ」というのが相当難しいです・・・しょんぼり

DSCF4198.JPG

まだしつけもついたままの途中ですが、真っ直ぐ縫えない・・・雫
正直、やってるうちにイライラしてきて、

「ミシンでいいじゃんムカッ

って気持ちにもなるんですが、あるヌビの先生の言葉を思い出しました


 ひと針ひと針、手縫いでいく瞬間、
 息をするこの刹那を逃さないように
 欲を捨てて、無心の心で
 縫っていくうちにヌビはいつの間にか出来上がる
 無心の心で縫っていけば
 その服を着る人の心もやすらかになるはず



自分の未熟さ、そしてポジャギの原点に戻らされますね

それでもやっぱり・・・
曲線縫い、曲がってしまった自然な味左矢印が得意です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月02日 16時41分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.