385794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎から上京した社長の楽天思考!人生は一度きりだから後悔なく生きたい!誰が何と言おうと諦めないこと!

田舎から上京した社長の楽天思考!人生は一度きりだから後悔なく生きたい!誰が何と言おうと諦めないこと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月28日
XML
どうも、濱崎佑樹です。

今回は、「人気俳優になって綺麗な女優さんと結婚したくないか?と聞かれたら…」についてお伝えします。


『質問』

世の中には、「やりたいことが見つからない」という若者も多いです。

そういう人はどうしたらいいのでしょうか。


『回答』

要は、「やれっこない」と思っているからでしょう。

たとえば、

「超人気俳優になって、きれいな女優さんと結婚したくないか?」

と聞かれて、

「そんな人生イヤだ」

と思う人って、あまりいないと思います。


でも、「絶対に自分には無理だ」と思うから、それが自分のやりたいことにならないだけなのでは。

皆、やりたいことは本当はたくさんあるんですよ。

それを、最初から選択肢から外してしまっている。


僕はいつも、

「やりたいことがたくさんあって仕方がない」

と周囲に言っていますが、それはやればできると思っているから

みんな笑うけど、一見夢みたいな話でも、意外と実現できるものなんです。

 by 堀江貴文


独立、起業、ホリエモン
約2年前に堀江さんと会った時の写真



やりたいことがないと言っている人は、自分には無理だと思っている人なんですね。

やりたいことが見つからない人は、「自分が何でもできたら」何をするか?

そういう飛躍的視点で物事を考えることをオススメします。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
毎週アップしていた記事ですが、今後は不定期にします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月28日 10時05分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[◆僕のダメな生き方を改善した深イイ言葉 ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

IT-PLUS

IT-PLUS

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ウーテイス@ Re:会社を作って5年が経ちました!(05/01) Re:引き寄せの法則で『願望を叶える力を…
ウーテイス@ Re:会社を作って5年が経ちました!(05/01) https://youtu.be/rSCgwrqDhT0 純金と、…

お気に入りブログ

2024/05/23(木)・… New! 恭太郎。さん

人は動かせない・・・ New! 元お蝶夫人さん

友人とドライブへ New! 吉祥天1093さん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.