977320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年05月14日
XML
カテゴリ:ショールーム

先週土曜日

夫の仕事が早く終わったので、午後からウッドワンのショールームに出撃しました

夫は出先から車で車  私は電車で現地集合電車

『新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE』の6階にあります

リビングデザインセンター.jpg 駐車場で作業着から私服に着替えた夫w

 

ウッドワン 可愛いですね~ 間違いないですピンクハート

 

私がキッチンの収納扉の面材は木がいいの!」ってしつこく騒いだので

ここを紹介してもらったわけですが

 

目移りするほど木の面材いっぱいあります 色も形も取っ手も数種類!

変換 ~ 面材ウッドワン.jpg (工務店HPから画像拝借中)

 

この面材を使ってシステムキッチンを作ってくれるわけですから

言うことないですよね

 

面材はこれ、取っ手はこれ、キッチンのワークトップはこれで、シンクはこれ

・・・と選んで組み立てていきます

 

変換 ~ ウッドワン4.jpg 

この換気扇はヤマゼンのクックフードルですね 可愛いです ウチは入れませんけどw

 

 

私はこんな感じの扉パターンで見積をお願いしてきました

ウッドワン1.jpg 画像ちっさ!

 

このパターンです

 

ウッドワン2.jpg やだもうこれも小さい

 

ウッドワン 框.jpgこの扉パターンです(やっとでかいw)

 

取っ手は好みのものがなかったので 自分で買って付けたいと言ったら

何も付けないパターンで出荷可能とのこと

じゃあそれでw

 

こんなのつけたい

陶器つまみ1.jpg ぽってりした陶器のつまみが好き

 

陶器つまみ2.jpg 可愛いけどハートはそろそろ卒業かな

 

陶器つまみ3.jpg 数字も可愛いかも♪

 

 

引き出しの大きい部分はつまみだと負担がかかるのでやっぱり取っ手よね

真鍮取っ手1.jpg  真鍮のこんなの素敵

 

アイアン取っ手.jpg  アイアンならウッドワンで付けてくれる

 

 

そして 見積に入れてもらったのが ミーレの食洗機!! キャー憧れよー

変換 ~ 機ミーレ食洗.jpg フロントオープン大容量

 

私の理想的キッチンの高さが85cm

その高さのシステムキッチンに、海外製の食洗機を入れるのは昔は難しかったらしいけど

最近は機種によって可能になったんですねー

 

実際のミーレ見てて、ミーレ信者の方々の気持ちわかりましたよ

 

なんたって前面の操作パネルの表記が英語ですからね 

これポイント高いですよね

「洗浄」「乾燥」「お急ぎコース」「予約」 みたいなアレが英語ですから見てるだけで可愛い♪

え?そんなとこかい!って感じですけど

 

もちろん機能的にも問題ないですよ 

前開きですしね お皿入れやすいですね

乾燥機能ありませんけどね 

洗った後のお皿自体の熱で乾く仕組みですね

 

血迷って見積に入れてもらったので 買った気になってたんですけど

現実はおそらく無理ですね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 

どんなお値段になるの?っていうのが知りたかったので入れてもらっただけです(悲)

 

そしたら翌日 連絡ありました電話

我が家の工期ではウッドワンにミーレ入れるのは間に合わないそうですよ

夏以降の導入らしいです・・・

施主支給すればいいんですけどそこまで必須でもないし・・・

大型のものを施主支給ってなんだか怖いし・・・

すっきり諦められるってもんです・・・

ワーイワーイ・・・

 

もうウッドワンのキッチンで決めちゃおうかなー 

ミーレ入らないけど 前開きの食洗機入らないけど、可愛いもんなー

心は8割決まってます緑ハート

 

ただ、どの色を選んでも、微妙に手持ちの食器棚と色が違うんですね

 

おうち建てる方ってけっこう家具を処分していくみたいですね

でも今使ってる食器棚は、結婚する時に両親と一緒に選んだ思い出深いものなので

20年使ってますがw 処分せずに絶対持っていきたいのですスマイル

 

まぁキッチンと並べるわけじゃなくて背面なので別にいいかな~と

 

キッチン

あとは、好きなものを全部詰め込んだ完全オーダーキッチンという選択肢が残ってますね

後悔しないように一応見積もってもらえと夫が言うので

びっくりするくらい高額で目が飛び出る予定ですけど 一応打ち合わせ予定ですダブルハート 

それなら扉の色も好きな色に調整してくれるそうなので

間違いはないんですけどね(*´ェ`*)

 

神様 100万ください

 

                バナーブログ.gif

                バナー工務店.gif 1等前後賞合わせて5億5千万が当たる予定

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月14日 16時52分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.