977440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

草花の勢いが凄い!! New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年05月19日
XML
カテゴリ:ショールーム

ショールームはこれで終わりにするぞおおおお!!

 

行けば行くほど選択肢が広がるばかりで悩みが増えますからね

いい加減打ち止めにして、水周りは決めちゃいたいところです

 

「17日の土曜日」

 

激しい渋滞に巻き込まれながら横浜にある「トクラス」のショールームに行きました

横浜でトライアスロンの大会かなんかをやってたみたいで

どっぷり渋滞にはまって予約に遅刻しました すみません号泣

 

トクラスっていうと昔はヤマハって言ってましたけど名前変わったんですね

 

浴室・洗面・キッチンを見て、いつものように気に入った物の見積をお願いしてきました

トクラスの特徴というか売りというか

なんといってもヤマハですからね

お風呂にスピーカーが付いててipod繋げるとお風呂に音楽流れますよDVD 

これが標準で入ってますからびっくりです

 

音楽大好きで、常になんか聞いてる人ですから

あらいいじゃない音符  と一瞬思いましたけど

よく考えたらカラスの行水ですから不要ですね 

 

白髪染めたりする時は長時間お風呂に居ますからw

そんな時はいいかもしれませんけど(´゚艸゚)∴ブッ

年に何度もあることじゃないので、飛びつくほどの機能じゃないですね

 

トクラスの見学・見積はさらっと終らせて

そのままハウステックのショールームに移動しましたよ車 

ハウステックといいますがつまりは日立ですよね 確か

 

ハウステックは工務店さんが決めた標準品がグレードアップしたとのことで見たかったんですけど

お風呂、意外と良かったですね もう別のメーカーで決めようと思ってたんですけど

ここにきて迷う感じです

 

通常はオプションって言われる部分が色々と標準に入ってるのでお得感があったんですね青ハート

 

浴室にあるシャワーフックとかタオルかけ、浴槽の中や壁に付く手すり・握り棒って

標準だと樹脂製の白いものってパターンが多いですよね

あれ病院の風呂みたいで好きじゃないんですね

樹脂手スリ.jpg こういう白い手すり (画像借りてます)

 

 

ここはやっぱりメタルにしたいところです

メタルに変えたいって言うと、どこのメーカーも大抵オプションで、金額プラスって事が多いんですが

ウチを建ててくれる工務店さんのハウステック標準品は

ここが最初からメタルでしたのでお得ですね

 

手すりメタル.jpg メタルにすると一気に高級感出ますよね

 

水周りどうでもいいわ 夫にお任せなんて言いながら

色んなショールームに行くと目が肥えてきますので あんまりあちこち見るもんじゃないですねw

 

結局 水周りのメーカーショールームは7社行きましたよ

我ながらよく行ったなぁ・・・と(汗) 

夫もこれで満足だと思います

お風呂・洗面・トイレは来週までに決定出来そうです

 

「18日の日曜日」

 

午前中は工務店の事務所に行って打ち合わせでした

間取りの決定はまたしても出来ませんでした・・・もう3ヶ月近くやってるんですけどねショック

次から次に気に入らない点や変更点が出てきて、設計士さんももううんざりでしょうね(;´∀`)

 

私達 迷惑な客だと自覚してます 

どこを妥協するのか、どこは譲れないのかっていう点がぶれちゃってるんだと思うんですよね

 

わかってるんですけど、なかなかOK出せなくて時間ばっかりかかってますしょんぼり

 

現在のプランで建てた場合の建築費

細かい見積をもらったんですけど、意外な部分が高額だったりするので

そこを削るためにまた変更したり・・・を繰り返してるんです

これがいけません これが原因です

夫婦とも貧乏性なのがこんなとこで邪魔してます

困りますね こんな時くらい太っ腹になればいいのにねw

 

 

そして今もっぱらの悩みは外壁の色です

サンプルをたくさんもらったので

晴れの日晴れ雨の日雨曇りの日くもり 外に並べて見てみたいと思います

これは後日記事にしたいと思います

 

打ち合わせを終えて

午後からはまた1時間移動して、住宅ローンの金銭消費貸借契約をしに銀行へ車 

日曜日に契約業務をやってくれるので

夫も仕事を休まずに済むのでありがたいです

 

住所・氏名 また山ほど書かされて夫うんざりしてましたけど

無事ローンの契約は終わりましたのでお疲れ様ダッシュ

 

これで土地引渡しの29日は口座にお金いっぱい入りますね 良かったですね 

一瞬で移動しちゃいますけどw とりあえず難関突破ですのでホッとしましたハート(手書き)

 

それにしても・・・いそがしいそがし ・゚・(ノД`;)・゚・

 

          バナーブログ.gif

          バナー工務店.gif アイボリーとベージュの違いを明確に説明出来る人っているのかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月20日 01時50分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.