651093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

September 13, 2017
XML
カテゴリ:病院
ここ1年以上かな、みるの全身の毛が薄くなったのと
前に飲んでいた足の薬をやめても、体重が増えないから
甲状腺機能低下症の可能性を考えて検査をしてみたの。
あたしの定期検査に合わせて、検査をしてもらったよ。
えんは、足の再診ね。
みるとあたしが12時間絶食だから、えんもお付き合いで絶食して病院へ車

甲状腺の検査は、検査時間の4時間前にお薬を飲むから、予約ができるの。
普段水曜日は手術日なんだけど、
今週は手術が入っていなかったから、検査をしてもらうことに。
他のわんこがいないから、待合室でのんびり。
診察室で

先生がなかなか来ないから「あの~まるですけど…」って言いに行っちゃったうっしっし
(予約時間より早く着いたから待ってただけなんだけど雫 byママ)
まるですけど…

みるとえんは、緊張の顔どきどきハート
緊張

問診が始まったら、えんは固まって
固まる

車のように定位置がないから、みるは座布団に挟まって泣き笑い
挟まる

まずは、みるの血液検査。
あたしは、血液検査・レントゲン・エコー。
えんは、足の再診で神経反応や歩き方を診てもらったよ。

みるやえんが診察室に入ると、あたしは心配で見に行こうとして止められちゃった失敗
心配

診察が終わって、げっそりするえんとリラックスしてるあたし。
げっそり リラックス

で、結果。
みるは、甲状腺の数値は正常値だって。
ただ、少し低いから予備軍の可能性を考えて様子を見ていきましょうって。
それから血糖値がすごく低かったんだけど
症状もまったくでていないから、機械の誤作動と思われますって。

あたしは、血液検査とレントゲンは問題ナシ。
甲状腺のお薬も、保たれている状態だから今の量を続けるよ。
ただ、エコーで胆泥が少しあるようで
時々胆泥が増えることがあってもすぐに減ることが多いから、
今回もそうかもしれないので、来月もう一度診せてくださいって。

えん、順調に良くなっているから、今週末から減薬。
そこでお薬は飲み切りにしてみましょう。
その後3日かけて、徐々に普段の生活に戻して足跡お散歩もしてみましょう。
さらに3日異常がなければ、シャンプーも大丈夫って言われたよ。

大好きなお散歩も行けるようになるといいね星
今月のトリマーさんの歯磨きも踏ん張れないからえんは出来なかったの。
来月はみんなと一緒に歯磨きできるといいな。

大きな問題はなさそうでよかったけど
みるの毛や体重の原因が分からないのは困っちゃった。
次回、他にどんな可能性があるかどうか先生に聞いてみようね。


今回の検査も無事に終わって一安心上向き矢印
終わったよ



今日のおまけ。
病院で疲れちゃって…眠い..爆睡してたら、
ママがきゅうり切ってるの気が付かなかった失敗
しばらく経って気づいて食べたよ。
爆睡




草月の秋、始まっています。
シャネル前入口の合作 竹とお花で’秋色パレット’ができました。
お買い物の際には、ぜひご覧ください。
草月の秋
草月の秋
 会期:2017年9月13日(水)~10月10日(火)
 会場:玉川髙島屋S・C
 作家:勅使河原茜(本館1階グランパティオ)
    東京南支部(本館1階シャネル前入口)
    神奈川県支部、東京西支部(南館6階ホワイトモール)



水墨画展
秋の日本水墨画展
 会期:2017年9月17日(日)~21日(木)
    10時~17時 (初日13時開場 最終日入場2時半まで)
 会場:池袋 東京芸術劇場5階
入場無料ですので、ぜひいらしてくださいね。





埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2017 06:00:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.