326882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるひさわーるど

まるひさわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるひさ1号

まるひさ1号

カレンダー

お気に入りブログ

正直な話 New! G. babaさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
ちぃちゃん先生のお話 ちぃちゃん先生さん
♪言葉のプレゼント♪ ━・愛花・━さん
とり農園 研究所 双子のオヤジさん

コメント新着

ちぃちゃん先生@ Re:そーいえば(07/06) こんばんは☆ これから本格的な夏になりま…
まるひさ1号@ Re[1]:しばし。。。毒ブログです(笑)(09/05) ちぃちゃん先生さん >お疲れさまです! …
ちぃちゃん先生@ Re:しばし。。。毒ブログです(笑)(09/05) まるひさサンの体調が心配です。。。
偽物市場/信用第一/yahoo37.com @ 偽物市場/信用第一/yahoo37.com 偽物市場/信用第一/yahoo37.com ●在庫情…
竹村光一@ 激安市場/信用第一/yahoo37.com 激安市場/信用第一/yahoo37.com ●在庫情…

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母親の要望で、臨時にお薬を処方して頂く事になった。

早く家を出た。

気持ちを整えたかったのと、先週、母親が迷惑をかけた先にお詫びにも行きたかったから。

そんな事を言ったら、ほんまにわめき散らされる。
それは、これ以上勘弁。

ご飯は、買ってきていたパンに、食べてない作っていたおかず、母親が好む、コンビニのおにぎり(私がご飯を炊いておにぎりを作っても食べない)などがあり、何か作っていこうか聞いたら、あるものを食べるので要らないと言った。

帰りは昼過ぎになると伝えた。

しかし、11時を過ぎたら携帯が鳴り出した。

電車の中、出られない。

留守番にするのは卑怯、電話にでんかい!、すぐ電話しろと残されていた。

口調はもちろん、わめき散らしてます。

とにかく、途中下車して折り返すしばらく待ってと電話を切った。

また、着信がなりやまない。

今度は、巻き舌で唸ってメッセージが残されている。

食べるものがない、何を食べたらいいのですか、どこにいるのですか、何をしているのですか、などなど怒りがぶつけられている。

母親が食べられそうなものは、すでに買っていた。

また、折り返したけど、私もたいがい既に機嫌が悪くなっているので、優しくなだめるような口調でいられなかった。

それは、私の責任。
相手にしてはいけないのだ。

主治医に電話して文句言うとか、今日はお前を落としたるわとか怒鳴りまくったはりましたが、これ以上話が長引くと帰りが遅くなるので、その旨を伝え切るで、といっても、その言い方が気に食わない。

切るで、と言って切った。

診察中のドクターに電話したら、診療の妨げになるし、患者さんもさらに待たせて、遅くなるのは分かるやんな?と説得はした。

それには、休憩時間聞いといてと怒鳴りながらも通じた。

とことん、ドクターには迷惑をかける。

それでも、みてくれたはるのには感謝。

本人のメインの疾病のドクターは、この状況をほんまに把握したはるんやろうか?

こんな状況は、今更始まった事じゃないので、私には慣れっこやけど、楽しくはない(苦笑)

硬く握った拳が母親じゃなく、自分の身体に向いているだけまだいい。

ごめんなさい。


いいお天気で、気持ちのいい日に、愚痴ってしまいました。

私が、自分を失わない為に書き込んでしまいました…


私は元気です!

もう、家では笑えなくなったけど、大丈夫です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月28日 12時05分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.