007134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家族の笑顔のために。まずはママの健康から。

家族の笑顔のために。まずはママの健康から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marukokoさん

marukokoさん

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

カテゴリ未分類

(7)

アレルギー

(0)

アナフィラキシー

(0)

子育て

(5)

ピーナッツアレルギー

(0)

ワーママ

(3)

男の子育児

(2)

妊娠

(0)

3人目妊娠

(1)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

September 3, 2021
XML
カテゴリ:ワーママ


こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。


育休復帰後1年半。時短勤務。男の子二人を育てています。

育休復帰後、するべきことに追われ、時間に追われ、気がついたらもう1年半たっていました。


あと3カ月で時短勤務が切れてフルタイム勤務へと変わります。



子どもができても産休、育休、時短勤務をさせてもらって、仕事も育児も頑張りたいな♪

と思っていましたが、いよいよフルタイム勤務を目の前にして、このままでいいのかな…と思い始めました。



なんだか毎日疲れて子ども達と楽しく触れ合えていない。


自分の時間も無いし、好きなことをできる時間も余裕もない。


あれ、この生活が私が望んでいた生活だったのかな。


子どもが小さいのは今のうちだけじゃない?


もっと子どもとの時間を大切にするべきじゃない?


そう思い始めました。



頭の中をぐるぐる回ってまだ解決策は見いだせていませんが、


とりあえず、今の時間の使い方ではだめだ!と思って、時間管理について考えたいと思います。





​ 

そんな時に手に取った本。

同じワーママの目線で書かれている本なので、親近感があり、自分でも実践できると思う内容が多かったです。


「時間がない生活を選んでいるのはあなたです」

はっとしました。


時間がないのは仕事や子ども、家事のせいにしていました。

自分自身が選択した結果なのですね。


ひとまず、この本の勧めに従って

時間の「見える化」に取り組んでいきたいと思います。


毎日時間に追われている自分にとって、気づきの多い本でした。




もう一回読みます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2021 09:12:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ワーママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.