カテゴリ:アイスホッケー
Hockey Campも無事終わり、昨日日本に戻って来ました。
Campの最終日には白、赤チームに別れたゲームもあり楽しいキャンプも終わってしまいました。 さて、ゲームは7対7の同点でめでたく引き分けとなったのですが、J太郎は1点入れて、ペナルティーショットも1点決める事が出来て、気分良く終わる事が出来ました。 そして、ゲームの後の表彰式では、なんとJ太郎は「Best Shooter」に選ばれました。 今年のAge groupの中では最年長だったので、自信にも繋がったかな、と思います。来年は10歳以上のGroupになるので、今年みたいには行かないと思いますが…。 さて、カルガリーを朝6時半に出る飛行機に乗る為に、朝まだ暗いうちから空港にチェックインしたまるも親子3人。 前泊したホテルは空港からチェックインカウンターまで45秒と言う近さ。荷物もホテルのベルボーイさんがカウンターまで運んでくれると言う便利なロケーション。 乗り換えのサンフランシスコには30分も早く到着し、今回は空港内を走る回る事もなく、ゆったりとすべて順調に行っておりました。 が、しかし! やっぱり我が家の旅行は最後の最後、終わるまでわかりません。 サンフランシスコから関空行きの飛行機は、日本上空に入り最後のごはんのサービスも終わり、後30分程で関空到着と言う時にパーサーからのアナウンスが。 「当機、関西空港に向かっておりましたが、燃料不足の為急きょ成田空港へ着陸いたします。緊急ではないので心配しないで下さい。」 え~っ? だって、もうMapでは静岡上空を飛んでるし、もうちょっと関空なのに」 で、飛行機は成田へ逆戻り。 Captainは、 「今日は風が強かったので、燃料をたくさん使ったのだと思います。」 って説明してくれたけど、いくら燃料費を抑える為とは言え、太平洋航路をそんなギリギリの燃料で飛んでたわけ? 結局、成田空港ではゲートに入る事もなく、隅っこの方に止まった飛行機にメカニカルの人が来てチェックしたところ、どうやら燃料はあったけれど、計器(燃料計)の異常で燃料がない状態を表していた、との事。 それでも一応ちゃんと給油して、成田空港を離陸したのは4時半ごろ。結局関空到着は予定よりも2時間遅れの5時半でした。 全く、最後の最後にこれだもん。 行きのビジネスクラスアップグレードがなかったら、どうにも情けない旅になっていた事だろうと思います。 今度アメリカに行く時は、最近関空ーLAXに飛び始めた台湾のEva Airで行こうかなぁ? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アイスホッケー] カテゴリの最新記事
|
|