245632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はPTAの研修旅行がありました。

私は役員なので行くしかないのか、行かなくてもいいのか、

よくわからなかったけど、別に役員だからって行かなくてもいいようです。

ただ、役員の中で更に役が付いてるので(複雑ですね;)

行っておいて良かった、と、本気で思いました。

 

というのは会計だから。

バス代、高速代、入場代、お昼代、体験代・・・

いろいろ取りまとめないといけなかったみたいで、

でも私は当日まで何も言われていなくて、

会長さんも前日まで先生から連絡がなかったとかで・・・

行く人数も知らなかった様子で・・・?

なんだか、いまひとつまとまっていない感じでした。

 

某観光地まで行き、クッキー作りをしてきました♪

『研修旅行』ですので、何か勉強になる事をしないといけないのです。

 

 

練り上がった生地を渡されて、

ただ成形をするだけなんですけど、楽しかったです。

 

 

 

説明をしますと・・・(^^;

左から、みーこちゃんの肉球(笑)、ルルの肉球(笑)、アンパンマン。

下の段は余ってしまった生地をもてあまし・・・マーブル状にしただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど、お土産を買ったり、園内を散策し、

次へ移動。

お土産屋さんを2軒回り、メインの食べ放題へ。

私は小食なので、ちょっと食べたら終わりです(^^;

お母さん達、張り切って沢山食べていて、羨ましかったです。

 

 

 

私は、会計報告書みたいなの作成しないといけないみたいで・・・

それも今日、先生からUSBを渡されて作ってきてねと言われただけで、

説明もないし、私にできるのか!?

まぁ、プリンター壊れてるんで(幾らヘッドクリーニングしても線が入る)

最終的には学校を頼るしかないのかな~と。。。

 

初めて行きましたけど、なかなか楽しかったです。

ただそれも、ちゃんと友達を誘って行かないと大変な事になります。

常に単独行動は辛いものがある!!!

そういうお母さんが1人居られて、食べる時以外は独りぽつん。。。

話しかけてもみましたけど・・・

大人しい方だとその場限りで終わってしまうんですよね~。

ちょっとかわいそうでした。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 20:57:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.