245519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

女の子のスカートとかって、ポケットがない事が多いです。

学校に行くには非常に困ります。

 

同じような悩みで、今、流行っているのが移動ポケット!

 

多分高いものでもありませんし、

キャラクターものも普通に見かけるようになり、

はっきり言って、

買った方が早いです!!!!!

 

でも、ハンドメイドブームで

移動ポケットを手作りするのも流行っているので

私も作ってみました。

 

流行りですので、手芸屋さんに、

専用のクリップが普通に売られています。 

 

 

2個作るのに、

1個作った後にもう1個って、なんか精神的にキツそう。。。

なので、工程毎に同時進行してみました。

するとかなり楽に作る事ができました~。

 

作り方は2通りあるようです。

 

パーツを別々に作って、縫い合わせて、中表に合わせて・・・

パターンと、

長~く切った布を山折り、谷折り、畳んで畳んで・・・

パターンです。

 

私は後者。

ちょっと難しかったですけど、

あっという間に完成!

 

 

 

こちらが完成品です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動ポケット1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側はこんな感じです。

面倒なので蓋部分以外は同じにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動ポケット2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前にはティッシュも入れられます♪

奥(上部)からハンカチを入れます。

 

 

 

移動ポケット3

 

 

 

 

 

 

そして裏側です。

クリップをぶら下げるための布は、

布を横長に畳んで縫って、本体に縫いとめるのですが、

面倒なのでリボンテープを使用しました。

手抜きで可愛い!!

 

 

 

 

移動ポケット4

 

 

 

 

 

 

 

子供達は、大変喜んでくれています。

ポケットがあるない関係なく、毎日使えますね♪(^^)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.05 00:19:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.