194146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2006年01月03日
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:オーストラリア
新年早々ちょっぴりホームシックです。日本のお正月が恋しいですね。
年末に日本から二人の友人が訪ねてきてくれたこともあって、少し里心がついたのかな。

学生時代からお世話になっている私にとってはお姉さん的存在の彼女たちと、私のシドニーのお気に入りの場所を観光したり、いろんなことを語り合ったり、一緒にクリスマスをすごして、充実した4日間を過しました。

姉御たちがホテルに泊まっていいよと言ってくれ、4日間も入り浸り。夫も、こんな機会だから好きなようにしていいよと言ってくれました。嫁や妻としての自分を忘れ独身時代に戻ったような開放感の中、プチ里帰り気分を味わった感じでした。

その反動がきたのですね。姉御らが帰った後は何だかとっても寂しくなり、日本に帰りたいなーと思い始めました。新年になり実家に電話すると親戚が集まったり兄が帰省してたりしてそれが更に里心を高めます。

普段はあまり里が恋しいと思わないけど、実家では盆暮れ正月に家族が集まるのが長年の習慣なので、そういう時は辛いですね。

実家に自由に帰ったり、友人としょっちゅう会えたりするのって、精神安定に重要ですよね。

とはいえ、あまりホームシックにどっぷりつかってしまうと自分が大変なので、これくらいにしてシドニーの夏を楽しむぞー。来週はダイビングでもしてこようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月03日 13時33分29秒
[オーストラリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.