617977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.10
XML
みなさんどうもスマイル

さてさて昨日は東京都心部で初雪が観測されたそうですね。東京の実家でも降っていたのかな~?神奈川の実家はどうだったかな~?
こちら神戸では本日雪が降りました!!とは言っても神戸の初雪は昨年末あたり?に観測されているはず?
でも、我が家周辺には降らなかったのです。

今日は思いがけず雪が降ってきて、子供達は大喜び!恐らく降っているのは一瞬であろうと判断したcoorai。子供達、スウィートと「急げ~!!雪がやんじゃうよ~!」と慌てて外に飛び出しましたダッシュ

画像 030
画像 030 posted by (C)coorai
「母ちゃん!!雪が降ってるじょ!!」
ちょっとびっくり顔のスウィーちゃん。

画像 035
画像 035 posted by (C)coorai
子供達もこの笑顔スマイル

画像 058
画像 058 posted by (C)coorai
地面には積もらないけれど、スウィーちゃんに雪が積もる積もる(笑)

画像 065
画像 065 posted by (C)coorai
ご近所を走り回る子供達。楽しくて仕方がない様子うっしっし
静かな土曜日の住宅街、響き渡るは我が子供達の歓喜の声のみ(^^;

画像 066
画像 066 posted by (C)coorai
画像 080
画像 080 posted by (C)coorai
cooraiの予想通り雪はすぐにやみ、晴れました晴れ
短時間だったけれど、思いっきり楽しめて良かったねグッド


雪の中で撮影することなどめったにないのですが、今まで何度か雪の中を撮影して、いつも写真を上手く撮る事が出来ません。そこで写真に詳しい方に質問なのですが、どうやったら雪の中で上手に写真を撮る事が出来るでしょう?
かんたんモード(いわゆるオート撮影)だと、写真がかなり暗くなります。補正かけても見れるレベルのものではありません。
シーンモードで”雪”のモードに合わせて撮ると、明るくは写るのですが、かなり被写体ブレの写真が量産されます。
色々な設定を試していれば、上手く撮れる設定が見つかるのでしょうが、なんせ降っている時間が短いもので、そんなことをしている内に雪がやんでしまいます(^^;
私のデジカメは一応マニュアル設定可です。
みなさん雪の中でどんな設定で撮影していますか?私のデジカメの性能自体の問題なの知れませんけど(^^;
あとはやたらとレンズに雪が付いてしまって困ったのですが、やっぱりその都度拭くしかない?みなさんどうしているのでしょう?
どなたかアドバイス御願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 17:08:50
コメント(10) | コメントを書く
[お子ちゃまとワンコ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Lakiの甘噛 New! ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.