160032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月16日
XML
カテゴリ:Live Info.

7月16日の中越沖地震から半年が経ちました。

 

今朝はこの冬一番の雪でしたが、仮設住宅にお住まいの被災者の皆さんにとっては、ひと際寒さが厳しいことと思います。

 

 

半年前の16日・・・・その前日が「三大潟来コンサート(鳥屋野潟クラブ福島潟クラブ佐潟)」の最終日の翌朝でした。

 

 

前日の佐潟コンサートを終えて我が家に泊まった音符友人と、のんびり話をしている最中に大きな揺れいなずまいなずま

 

 

一瞬恐怖が走ったほどの揺れ方でした。

 

 

早速、震源地は?テレビをつけると、なんと3年前に地震に遭った中越地方とのこと。多少のズレはあるにしろ、かなり重複して被害を受けた場所があるとの報道に胸が詰まりました。

 

 

せっかく直した自宅が全壊した方、ようやく立ち行く道を見出したばかりの方、お年寄りの多い地方だけに再建の目途すら立っていない方々も沢山いる中での再度の地震。

 

 

世の中そんなことってあっていいのだろうか!怒りにも似た悲しさが胸に迫りました。

 

 

新潟地震を経験した私にとっては、地震は決して他人事ではありません。あの時も立っていることさえ困難だった揺れの大きさは子供心に恐ろしいものでした。

 

 

家の中のタンスが倒れ、庭の灯篭は全部崩れて、池の水が揺れの為半分こぼれて、飼っていた鯉がわずかな水の中で喘いでいました。

 

 

天災はいつ起きるか判りません。日頃の準備が大切なことは十分に判っているつもりです。だけど、想像を絶する天災に人はこんなにも無力なのかと思います。

 

 

国や県とは別に、個人でも出来ることからでいいのです。自分に出来る何かをしなくては!

 

 

11月のフォークコンサートで知り合った、えんま通り商店街のぱれっとさんからのお話で、2月16日(土曜日)は柏崎のえんま通り商店街 トレーラーハウスでフォークコンサートを開きます。

 

 

ひとときではありますが、青春時代に戻って一緒に歌っていただけるよう皆さんの良く知っているフォークソングを持って音符仲間と一緒に伺います。

 

 

出来れば3月16日(日曜日)も続けてやれたらいいなと思っています。

お時間のある方はぜひお越しくださいね音符音符音符

   kazmin’






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 23時56分37秒
[Live Info.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.