160268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月15日
XML
カテゴリ:Life Style

以前、劇団四季の練習場の廊下に「一音下がる者は去れ」と書いてあるのをテレビで見たことがあります。

 

 

原曲のキーを保ち、自分に合わせてキーを下げることを良しとしないのは、私達も同じなのだけれど・・・・・・

 

 

昨夜は9時過ぎから音符の練習をいたしましたスマイル

 

26日の弥彦フォーク村に向っての曲選び音符 歌ってみたい曲がやたらキーが高くて参った~~~雫

 

 

それでも、何事も挑戦だ!!!!!!とばかりに原曲キーで何度も何度も歌ったのです。

 

私が辛い高音のハモリは男声の石ちゃんにとっては、かな~~~~りキツイと思います。

 

 

しかし!! さすが石ちゃんでおますダブルハート 辛いと言いつつ声が出てる~~びっくり

 

私も頑張ってばんがって?歌います~~~~~音符音符音符音符音符音符音符

 

 

そのうち・・・・・声が出るようになり・・・・やった~~~!!と喜んだのもつかの間、サビの部分で突如咳こみショックショックショック ごえがでだい~~!!

 

 

やはり、キーを下げなければ断末魔の様相を呈し、顔つきもかなり怪しくなり、きっと聞いているお客様が不安になるだろうとの政治的決断?で、泣く泣く涙ぽろりキーを下げたのでありました。

 

 

ああっ!! もう劇団四季には入れないショック(爆)

 

初めっから向こうも入れるつもりはないでしょうがあっかんべー・・・・やっぱり自分に合わないキーで心を込めて歌うのは極めて難しいものです。

 

 

だけど、根性無しのような気がして悔しい怒ってる 出して出せない音じゃないだけに、途中で挫折したような後味の悪さが残ります台風台風

 

シンガーソングライターの方達は、やはり自分のキーに合わせて曲を作るのでしょうか!?

 

 

時々、「そのキーではちょっと無理じゃ・・・」みたいなキーで歌っているシンガーソングライターがいますが、それはきっと「どうしてもそのキーで歌わないと曲の良さが出ない」との判断なのでは?

 

実際、キーを下げたり上げたりすると、曲の良さが無くなっちゃう時が沢山あるんです。

 

私は作曲の才能は無いけれど、そのへんはやっぱり死守したい音域があるんじゃないかと思いますウィンク

 

自分の限界の声を出した後は、それより下または上のキーが楽に歌えるので、今夜も石ちゃんちでは「断末魔の声」が聞こえると思いますよ。

 

怖いもの見たさの方は是非PM10時ころに我が家へおいでくださいあっかんべー

写真は練習後の楽しいビールタイムダブルハート でも、飲みすぎは要注意雫熱を持った喉には気持ちイイのですが、カロリーがね・・・・・・・どくろ

 

       kazmin’今夜もチャレンジャースマイルちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 18時00分32秒
[Life Style] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.