160302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 New! G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月07日
XML
カテゴリ:Life Style

世に歌姫と呼ばれる人は沢山います。

実は私も「Kazmin'.comの歌姫」といつも石ちゃんから紹介されます。

 

そう紹介されると、すっげ~~~~~恥ずかしくて、滝汗雫冷汗雫にじむ汗雫なんですけどね(爆)

 

昨年40年の歌手生活を引退した島田祐子さんが「徹子の部屋」に出演していました。

 

今日の出演が本当の意味で最後のテレビだということで、楽しいお話を聞かせてくれました。

 

聞いていて、凄く辛かった話を巧みな話術と天性の彼女の明るい性格で思わず笑ってしまいましたスマイル

 

私くらいの世代なら「島田祐子」の名は有名ですよねウィンク え~~っと、私は今28歳だから・・・・・って、そんなボケはいらないねあっかんべー

 

オペラ歌手でありながら、クラッシックに留まらず日本の叙情歌、フォークソング、ミュージカルなどジャンルを超えて活躍した言わばオールマイティーシンガーです。

 

百万本の薔薇ハート(手書き)翼をくださいハート(手書き)踊り明かそう・・・etc・・・・その美しいソプラノで沢山の人を魅了しました。

 

まだまだ、全然若くて何故に引退!?!?って思いながら彼女の話を聞いているうち、その壮絶な歌手生活を知りました。

 

食中毒にかかり、上から下からの大騒ぎの時も医師が止めるのも聞かず老人用の紙おむつをして、何も無かったかのように出演して歌ったこと(声を張る度に腹圧がかかり・・・・・あとはご想像にお任せします雫

 

声帯を守るため、絶対怒鳴れない生活が40年(ストレス溜まりまくりショック

辛い食べ物は声帯の負担になるので食べることが出来なかったこと(え~~~~!じゃ、カレーも麻婆豆腐もペペロンチーノもダメなのぉ!!)

 

歌っている途中で声帯が切れ、声が出なくなりながらも歌い続けたこと(スカスカな息だけになるとかほえー

 

他の歌手の舞台や、演劇を見に行かなかったこと(聞いているだけなのに、自分の喉が反応して震えだすので翌日に差し支えるんですっていなずま

 

プロの歌手って本当に大変ですね!!

 

これから先は、ピアノの練習をしたり沢山演劇を見たり歌を聴きに行くって。

とってもサバサバした笑顔で、それはそれは楽しそうに語っていました。

 

アマチュアの私でさえ、コンサートに向けての体調管理には凄く気を使います。

風邪をひかないこと。喉が乾燥しないこと。歌う前には食事をしないこと・・・・

 

せっかく来てくれたお客様に、出来るだけベストな状態で歌いたいからですスマイルスマイル

 

とは言いつつも・・・・・この年齢になると、あちゃこちゃ不具合が生じてメンテナンスも大変でございまするほえー あっ!28歳なんだった私(笑)

 

でもね、目標がある人生っていいな~~~って思いますよ。

自分自身が凹んでいる時も、ライブがあるとシャンとするし。

 

お客様から「楽しかったスマイル元気がでたよ!」って言われると凄いファイトが湧いてきて「よおお~~~~し!これからも頑張るぞお~~!」って思っちゃう目がハート

 

石ちゃんは私が頑張ろうとすると「頼むからこれ以上頑張らんでくれ!雫」と懇願しますけど・・・・

やっぱりさ~~~~楽しくってやめらんないってもんですぜ旦那~~~うっしっし

 

自分自身のリハビリを兼ねてやってるkazmin’なのよ(笑)

 

話がそれました雫雫雫

島田祐子さん長い歌手生活お疲れさまでしたどきどきハート私達に夢を与えてくれてアリガトウスマイル

新しく始まる人生を謳歌してくださいねきらきらきらきらきらきらきらきら

 

  引退まであと30年!?kazmin'






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月07日 14時50分35秒
[Life Style] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.