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2018.04.03
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カテゴリ:ネット美術旅行
フランス宮廷画家、コワペル一族の系譜
Coypel
父:
ノエル コワペル
Noel Coypel(1628-1707)
Noel Coypel

ノエルの息子:
アントワーヌ コワペル
Antoine Coypel(1661-1722)
Antoine Coypel

ノエルの孫
アントワーヌの息子:
シャルル-アントワーヌ・コワペル
Charles-Antoine Coypel (1694-1752)
Charles-Antoine Coypel

ノエルの息子
アントワーヌの異母弟
ノエル ニコラス コワペル
Noel Nicolas Coypel(1690-1734)
Noel-Nicolas Coypel

ノエルの娘婿
フランソワ デュモン(彫刻家)
Francois Dumont

ノエルの外孫
フランソワ デュモンの息子
エドム デュモン(彫刻家)
Edme Dumont (sculpteur)

ノエルのひ孫
エドム デュモン(彫刻家)の息子
ジャック= エドム デュモン(彫刻家)
Jacques-Edme Dumont

ノエルの玄孫(やしゃご)
ジャック= エドム デュモン(彫刻家)の息子
オーギュスト デュモン(彫刻家)
Auguste Dumont (sculpteur)
Auguste Dumont
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ノエル コワペル

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ノエルの息子:
アントワーヌ コワペル
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ノエルの孫
アントワーヌの息子
シャルル-アントワーヌ・コワペル

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ノエルの息子
アントワーヌの異母弟:
ノエル ニコラス コワペル
Noel Nicolas Coypel
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Coypel
COYPEL, the name of a French family of painters. Noel Coypel (1628–1707), also called, from the fact that he was much influenced by Poussin, Coypel le Poussin, was the son of an unsuccessful artist. Having been employed by Charles Errard to paint some of the pictures required for the Louvre, and having afterwards gained considerable fame by other pictures produced at the command of the king, in 1672 he was appointed director of the French Academy at Rome. After four years he returned to France; and not long after he became director of the Academy of Painting. The Martyrdom of St James in Notre Dame is perhaps his finest work.

His son, Antoine Coypel (1661–1772), was still more celebrated than his father. Antoine studied under his father, with whom he spent four years at Rome. At the age of eighteen he was admitted into the Academy of Painting, of which he became professor and rector in 1707, and director in 1714. In 1716 he was appointed king’s painter, and he was ennobled in the following year. Antoine Coypel received a careful literary education, the effects of which appear in his works; but the graceful imagination displayed by his pictures is marred by the fact that he was not superior to the artificial taste of his age. He was a clever etcher, and engraved several of his own works. His Discours prononces dans les conferences de l’ Academie royale de Peinture, &c.; appeared in 1741.

Antoine’s half-brother, Noel Nicholas Coypel (1692–1734), was also an exceedingly popular artist; and his son, Charles Antoine (1694–1752), was painter to the king and director of the Academy of Painting. The latter published interesting academical lectures in Le Mercure and wrote several plays which were acted at court, but were never published.
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COYPEL、
フランス人画家の家族の名前。
Noel Coypel(1628-1707)は、画家プッサン、プッサン様式のコワペル(Coypel le Poussin)とよく知られるという事実から、失敗したアーティストの息子だったという。
ルーヴル美術館に必要な絵を描くためにチャールズ・エラードに雇われ、その後1672年にローマのフランスアカデミーの監督に任命された王の指揮のもとに製作された他の写真によってかなり名声を得ました。
4年後、彼はフランスに戻りました。
彼がペインティングアカデミーのディレクターになってからずっと前です。
ノートルダム大聖堂の聖ジェームズ殉教はおそらく彼の最も素晴らしい作品です。

彼の息子、アントワーヌ・コワペル(1661-1772)は、彼の父親よりもまだ祝福されていました。
アントワーヌは父親のもとで学び、ローマで4年間過ごしました。
18歳の時、彼は絵画アカデミーに入学し、1707年に教授と牧師になり、1714年に監督になった。
1716年に彼は王の画家に任命され、翌年にはうなずいた。
アントワーヌ・コワペルは慎重な文学教育を受け、その効果は彼の作品に現れた。
彼の絵が示す優雅な想像力は、彼が自分の年齢の人工的な味より優れていなかったという事実によって傷ついている。
彼は賢いエッシャーであり、彼自身の作品のいくつかを刻んでいます。
彼の王立アカデミー・オブ・ペインティングの会議で発表されたスピーチ。 1741年に登場した。

アントワーヌの兄弟、ノエル・ニコラス・コワペル(1692-1734)も非常に人気のあるアーティストでした。
彼の息子、チャールズアントワーヌ(1694-1752)は、絵画アカデミーの王とディレクターに画家だった。
後者は、ル・メルキュールでの面白い学術的講義を発表し、裁判所で行動したが、決して出版されなかったいくつかの演劇を書いた。
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コトバンク:コアペル
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父ノエル コワペル
【Noel Coypel】
1628‐1707
フランスの画家。
パリに生まれる。
キルリエのもとで学び,ルーブル宮殿などの壁画制作にたずさわる。
1663年アカデミー会員。
60‐70年,テュイルリー宮殿に仕事を残す。
その後ローマのフランス・アカデミーの責任者となり,88年,ベルサイユ宮殿のグラン・トリアノンやパリのアンバリッドに壁画を描く。
ル・シュウールなどの影響から出発するが,やがて古典的な彫刻性の高い人物を組み合わせた歴史画,構想画に,プッサン伝来の様式を生かす。

息子
アントワーヌ コワペル
【Antoine Coypel】
[生]1661.3.11. パリ
[没]1722.1.7. パリ
フランスの画家。
11歳のとき,父ノエル (1628~1707) のローマのフランス・アカデミー校長着任 (1672) に際して同行。
1676年帰国し 81年に 20歳でアカデミー会員。
王家の寵を得て異例の昇進をみせ,1714年アカデミー会頭,翌年首席画家。
N.プーサンに傾倒した父と異なり最初ルーベンス様式で制作。
『エロスとプシュケ』 (フォンテンブロー宮美術館) はロココ風で,また代表作のベルサイユ宮殿の礼拝堂天井画 (1708) はローマ・バロック風のだまし絵的効果をもつ。
15年摂政オルレアン大公のため王宮の新画廊に『アエネアス物語』を装飾。 21年『絵画十論』を書いた。
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フランス版ウィキペディアを機械翻訳

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ノエル・コワペル
1628年12月25日パリで生まれ、1707年12月24日に同市で亡くなった。
古典派のフランスの画家です。

バイオグラフィー

オルレアンで学ぶ
絵に耽っているように名前を付けるものの最初ギヨンコワペルの息子、ノルマンディーのシェルブールの最年少、コワペルはポンセという名前の、シモン・ヴーエの瞳にニューオーリンズで最初の研究しました彼は14歳でパリに行きました。

パリでは14歳から

首都では、彼はクリスマスワークショップのQuillerierに参加しました。
彼の進歩はとても速かったので、1646年、18歳で、彼はオルフェウスのオペラのために準備されていた装飾に雇われました。
チャールズ・エラルドは、ルーヴル美術館の礼拝堂と王のチャンバーのための絵を担当して、彼の援助に頼るていたし、それ以来、彼は常に王によって作られた注文に含まれていました。

ペインターオブキングスアパートメンツ

コワペルによって描かれベルサイユの角度アーチ天井。

木星、ヴェルサイユで女王のガードルームに犠牲を作るヘラクレス。

豊富
彼が塗られ、1655年では、ルーヴル美術館の王家のアパートのためのいくつかの絵画、枢機卿マザラン、ルイXIVの結婚式で、女王のアパートの天井、エンジンルームのもの(オペラ)フォンテンブローにチュイルリー、および他の組成物。

王立絵画アカデミー

コワペルは1659年9月6日に王立絵画彫刻院で自分自身を発表しましたが、仕事で非常に忙しく、彼を王に雇い、1663年3月31日まで彼の受付を延期し、彼のレセプション作品の後に、アベルの死後のカインのレボリューション。

1660年に、彼はチュイルリーの王のアパートを彼の絵に飾った。

1661年、彼は聖ジャックを拷問に導き、5月にノートルダム教会で金細工企業が提供した尖塔の麻痺患者の奇跡を描きました。

1664年に助教授に任命され、同年3月1日に先生に就任しました。彼はParlement de Bretagneの壮大な部屋のためにPalais Royalに勤めました。

ローマのアカデミア フランス(1673-1675)のディレクター
1672年に、彼はちょうどルーヴル美術館のギャラリーに家を受けていたとき、彼はローマqu'Errardのアカデミー・ド・フランスのディレクターは、その存在の最初の6年間は監督して、コルベールの監督の下で、任命されました。彼は彼の息子アントワーヌと彼の弟の兄弟であるランドスケープ・ペインター、チャールズ・エローを連れて行った。

彼は、彼は学校のための宮殿で行われ得、彼のリーダーシップの下で1673年から1675年にローマのアカデミーのディレクターの位置を開催し、学生の命令のためのローマの最も美しい仏像を成形していた、とドリュー彼の例と彼の助言と一緒に彼らを励まし、毎晩彼らと一緒に。彼の監督の間に、彼はベルサイユの女王のガードホールを装飾した5枚の絵を描いた。
1673年4月13日、彼はサン・ルックアカデミーに入学した。

パリに戻り、王の命令の再開

収益は、フランスでは、彼はなどカーロ・マラッタ、キャバリアベルニーニ、とリンクしたローマに住んで、だけでなく、彼の息子の3年後、彼は王のために始めた仕事を続けました。

ルーヴァイスとヴィラセルフは、建物の監督として成功し、コルベールでゴブリンのタペストリーのための箱を作ることを告発した。

ロイヤル・アカデミー・オブ・ペインティング長

彼は1689年7月2日、1690年7月1日の教員、1695年8月13日のアカデミーのディレクターに選出され、5月30日に死亡したミニアードと1702年に再び退院した。

最後の年

1705年、77歳でアンヴァリッド教会の祭壇の上にあるフレスコ画を始め、聖母の就任を表します。
この痛ましい仕事は彼に長い病気をもたらし、そのうちの彼はクリスマスイブで死亡した。
彼はSaint-Germain-l'Auxerroisに埋葬されました。
彼の作品はPoilly、Boulanger、Regnesson、Castle、Picart the Roman、Dupuis、Duchange、Cochinに刻まれています。
彼は1699年と1704年のサロンで展示しました。

家族生活

自分自身シャルル・アントワーヌ・コワペルの父、1659年におけるマドレーヌエロー県で初めて(彼は義理の兄弟ウィリアムChasteauバーナーのあったことで労働組合)、彼はアントワーヌ・コワペルを持っていた:彼は二人の女性画家と結婚していました。
1685年にアン・フランソワーズ・ペリンと共演したブーローニュの家に3人の娘とノエル・ニコラス・コイペルを迎え、画家でもあった。
彼の2人の息子のAntoineとNoel-Nicolasに加えて、彼の弟子はCharles Pocrion、彼の親戚でした。

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アントワーヌ・コイペルはノエル・コイペルの息子であり、彼は訓練を受けています。
それは、12歳で、1673年から1675年にフランスのアカデミーを率いるローマの父親を、伴う、と彼のトレーニングが完了し、非常に早期の学生を明らかにし、素晴らしい才能を持っている。
ローマでは、彼はルネッサンスと古典彫刻の巨匠の芸術を学びました。それは強く、彼が戻って、彼は大学D'ハーコートで古典文学の教育を受けたフランスへの道を賞賛する地元のバロック様式の学校や芸術コレッジョの影響を受けています。
失われたが、彫刻によって知られている彼の最初の絵は、まだ20歳ではない画家にとっては非常に優れた才能を示している。 1681年10月23日に、彼は、受信部分のため、ルイXIV(モンペリエ、ファーヴル美術館)の勝利のアレゴリー、王立絵画彫刻アカデミーの会員やっと20歳になりました。
図面はシャルル・ル・ブランに触発表現態度を採用し、クラスタ内に配置された、明るい色は、図面の繊細さと組み合わされる場合、大きな制御された組成。

彼はその後、成功を知り、マルリー、ヴェルサイユまたはMeudonの王家の住居のための多くの受注を受けます。
彼は1685年にオルレアン家の公式画家となった。
彼はその後、ルーベンスの芸術に敏感であり、特にデモクリストのPortrait of Democritus に見られるような影響があります。
世紀の変わり目に、彼は有名な作品を描いて、バッカスとアリアドネとガラテアの勝利は、今日失ったが、数回コピー18世紀の芸術とのための彼の好みに永続的な影響力を持つこと神秘的な科目は軽くて親切です。
1691年の歴史のルイXIVのデザインを作るために選ばれ、絵画や図面クラウンの1710年、1701年に碑文のアカデミーに関連した、1714年アカデミーの任命ディレクター、その後、学長、理事のはここです1716年に王の最初の画家であり、1717年に高貴な人物であった。

彼の主要な仕事は、ベルサイユ宮殿(1716)の礼拝堂の天井の装飾で、画家はBaciccio含めて、彼の若さで賞賛ローマの例を彷彿とさせるバロック様式で行われる。
彼はまた、1714年から1717年にかけて、パリのパレ・ロワイヤルの壁のために、アエネイドをテーマにした大きな絵画を実演した。
ルーヴル美術館には多くの人がいますが、AeneasとAnchises、AeneasとAchatsはDidoとDidonの死に現れ、MuseeFabreにいます。

チャールズとルイSimonneau、ジェラルド・オードラン、ルイDesplaces、ガスパード・デュチェンジなど:アントワーヌ・コワペルも彼の作品の解釈に様々なレコーダーと緊密に協力しました彼はイラストの準備のためのいくつかの図を提供しました。

彼は1721年に、彼の芸術に関する談話を発表した。
彼は1年後に死ぬ。

彼の息子のチャールズ・アントワーヌと彼の兄弟ノエル・ニコラスも画家だった。
彼の義理の弟はフランソワ・デュモンの彫刻家です。

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シャルル-アントアーヌ コワペル
【 Charles-Antoine Coypel 】
(1694~1752)

父アントワーヌ コワペルの跡を継ぎ,美術家として最高の公職について行政手腕を発揮した。
パリで1694年7月11日に生まれ、1752年6月14日に同市で亡くなったチャールズ・アントワーヌ・コワペル(しばしばCharles Coypelと呼ばれる)は、フランスの画家であり劇作家である。

バイオグラフィー

Antoine Coypelの息子、Noel Coypelの孫、Charles Antoine CoypelはNoel Nicolas Coypel(Antoine Coypelの半分の兄弟)の甥でもありますが、わずか4年で別れます。

彼は歴史の画家だったが、熟練した肖像画家だった。

彼は巧みな政治家であり、芸術行政の最高位に達しました。
彼は1722年から1752年にかけて、クラウンの絵画と画図のガードを務めた。
彼は1715年8月31日に王立アカデミー彫刻と彫刻に入り、1747年に監督に任命された。

彼は1747年に王の最初の画家に任命され、王立アカデミーの保護学生の学校の創設に重要な役割を果たしました。

画家としてのキャリアに加えて、コワペルは1717年から1747年の間に約40の演劇を書いた。レ・フォリ・ド・カルデニオ(1720年)だけが出版された。
それは1721年にチュイルリーで演奏されました。3つの行為の寓意的なコメディである詩歌と絵画で、アーティストは2つの芸術の性質を比較しました。
1726年にコルネリー(パリ、コメディー・フランセーズ)のアドリアン・レクブレール、1730年にモリエールの肖像画を含む劇場をテーマにした作品を制作しました。

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息子
ノエル・ニコラ コワペル
【Noel Nicolas Coypel】
(1690~1734)
F.ブーシェ風の神話画,寓意画を描く。
アントワーヌ コワペルの異母弟

1690年11月17日、パリで生まれた、1734年12月14日に死去したノエル・ニコラス・コワペルは、フランスの画家です。

バイオグラフィー

ヨーロッパの拉致(1727)、フィラデルフィア美術館

クリスチャンの息子CoypelとAntoineの半分の兄弟で、彼の長男はおよそ30歳です。
NoelNicolasは、芸術史家によって、家族の最も才能のあるメンバーとみなされることがよくあります。
彼は父の絵画の要素を学びました。
1707年にそれを失ったので、これは彼が彼の芸術のために持っていた味を追いかけることを妨げなかった。

古代の人物や深遠な研究の勉強は、それを完璧にするのに役立ちました。
彼はロイヤルアカデミー賞の何倍も勝った。
彼は1716年12月31日に認可され、1720年に兄弟の司令官に迎えられ、ネプチューンは妖精Amymone(バレンシエンヌの美術館)をレセプションピースとして誘拐した。
この作品は拍手で受賞し、その評判に大きく貢献しました。

1727年、王はアカデミー史上の画家の間のエミュレーションを刺激する競技会を提案し、CoypelはAmphytriteのTriumphを作った。
この作品は、その色によってとても成功し、一般の人々がライバルに与えられた価格を喜んで分かち合っていたであろう。

コワペルは、パリにある聖者の教会の聖母の礼拝堂を描いた。
栄光の愛は、金を払わずにこのチャペルを塗ることを提案して以来、興味をそそられる以上に彼に触れました。
2つの主要なグループで構成された天井は、主グループを形成する天使と預言者と一緒にイエス・キリストを伴い、栄光の中で父なる神を表しています。
メアリーの昇天の間に、教会の父祖たちと天国にいることができる新約聖徒たちは、上記のとおりです。別の飛行機には天使とケルビムがあります。
モーセは二人の預言者と聖霊はその仮定表されるヴァージン、上降順思わ同行数天使たちと一緒に、法律のタブレットを保持し、ダビデ王、そして彼の足が残っています祭壇画。この作品は独創的な集合体で絵画と彫刻を結びつけています。

彼はまた王室のMinimesのための絵を作った。
それは彼の最高の一人とみなされました。
それはナセルの代わりに彼のコートに、彼の仲間と海を渡し、ポールのサンフランシスコを表します。
同時に彼はソルボンヌの秘密の礼拝堂のために2枚の絵を作った。
これらの絵は聖アンソニーと聖ヒラリーを描いています。

サン=ジャン=グレーヴェ聖歌隊はまた、ヘロデアの前で踊るヘロディアを表す彼の小さな絵を保持していました。
王は天使の栄光であるヴェルサイユを手にした。
そして、女王の誓いの中の出生。彼はグランドマスターズホテルでも見られ、アリオンはドーフィンを携えていました。

1733年にアカデミーに任命されたノエル・ニコラス・コワペルは、翌年、国内事故でわずか43歳で早期に死亡した。
彼の芸術と彼の勤勉さの愛は、彼の早すぎる死なく、大きな仕事を生み出すだろうが、彼の邪悪なキャラクターは、彼が他のコワペルズの名声に達した。
彼はジャン・シメオン・シャルダン (Jean Simeon Chardin)を弟子として教え始めました。

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ノエルの娘婿
フランソワ デュモン(彫刻家)
Francois Dumont

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フランソワ・デュモンはパリの1687年生まれで、1726年にリールで死去し、フランスの彫刻家です。

バイオグラフィー

フランソワ・デュモンは彫刻家ピエール・デュモンとマリー・メルシエの息子です。
パリのサン・シュルピス教区に生まれる。
彼は画家のジャック・デュモン・ル・ロメイン(1701-1781)の兄弟である。

彼は前年承認1709に彫刻でローマ大賞を獲得した。
その大理石のタイタン(パリ、ルーヴル)を打って、フランソワ・デュモンは、王立絵画彫刻アカデミーで、1712年9月24日に受信しました。
同年、1712年11月21日には、彼が王とアン・フランソワーズ・ペランに、サンジェルマンロクセロワ教会、ノエル・コワペルの娘(1628年から1707年)画家アン・フランソワーズコワペルと結婚しました。(1665-1728年頃)
ルーヴル美術館の画家。この組合から、彫刻家になったEdmeが生まれます。

彼はパリのサン・シュルピス教会のために、サン・ピーター、サン・ポール、サン・ジョン、サン・ジョセフの4つの彫像を処刑した。

彼はナンシーで働いていたロレーヌ公の彫刻家の一人でした。
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ノエルの外孫
フランソワ デュモンの息子
エドム デュモン(彫刻家)

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エドム デュモンは1720年生まれで、1775年11月10日にパリで亡くなり、フランスの彫刻家です。

彼は彫刻家フランソワ・デュモンの息子であり、彫刻家のジャック・エドム・デュモンの父親でもあります。

バイオグラフィー

彼は父親のフランソワ・デュモンから最初のレッスンを受け、彼のレセプションのMilon de Crotone と一緒に1768年にアカデミーに入学しました。

彼は彼に息子を与えるMarie Berthaultと結婚する、彫刻家のジャック= エドム デュモン。

1775年11月10日、彼はルーヴル美術館の自宅で死亡したと彼の友人の2で、神聖な罪のない墓地に次の日に埋葬された。
クロード・ジュードLevillyの画家、建築家のジャン=フランソワ・Raux。


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ノエルのひ孫
エドム デュモン(彫刻家)の息子
ジャック= エドム デュモン(彫刻家)


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ジャック= エドム デュモン
(Jacques-Edme Dumont) 1761年4月10日パリ生まれ、1844年2月21日に死亡したフランスの彫刻家です。

バイオグラフィー

彫刻家エドム・デュモン、そして彫刻家オーギュスト・デュモンとルイーズ・ファランク作曲の父の息子は、ジャック・エドムは、最初に保護された学生のロイヤルスクールで1777年に入る前に、1775年からパジューのワークショップで働いていました。
常にこの同じ彫刻家の方向です。
1788年、彼は彫刻のための一等賞を受賞し、同じ年にローマのヴィラメディチに向かいました。
ナポリでの滞在の後、彼は1793年にフランスに戻った。

革命の下で、彼はポールとヴァージニア、エミールとソフィーのような文学科目を扱っています。
アルボワの町のための一般的なリュクサンブール宮殿にパリでマルソー(1804)、またはPichegru。
彼には、公共のモニュメントのための像やレリーフのグループの数を行いました。
彼は1819年にマルセーベスの像をルイ18世の事務所のために作った。
銅像は、彼はまた、彼の母親(ルーヴル美術館)や一般Causse(のような胸像を書いたパリで裁判所に建築家イポリットLebasを設計します記念碑で再利用され、1822 年12月に発足されますヴェルサイユ宮殿)。

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ノエルの玄孫(やしゃご)
オーギュスト デュモン(彫刻家)

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オーギュスト デュモン(Augustin Alexandre Dumont)は、1801年8月4日にパリで生まれ、1884年1月28日に同市で亡くなったフランスの彫刻家です。

バイオグラフィー

トレーニングの年

オーギュスト デュモンは、彫刻家の息子ジャックス・エドム・デュモン(1761から1844)とマリーエリザベスルイーズCurtonである。彼は作曲家Louise Farrencの弟、neeDumont Louise(1804-1875)です。

ピエール・デュモンのCartellierの学生は、フランシスデュレで結ばれ、1823年の彫刻にローマ・デ・グランプリを受賞した。
彼の息子パラスの体の上に泣い対象イベンダー低起伏を持つ。
彼はフランシスデュレでイタリアに行ってきましたので、いくつかの出荷製:ヤングFauneがフルートを演奏し、夜の間にアレキサンダーの学生を、愛は蝶、Leucothea、とバッカスの胸像としての魂を苦しめますPierreGuerin。彼は1832年にパリに戻った。

芸術的なキャリア

彼は、7月のコラム上記のパリの著者、ヴァンドーム広場で列を乗り越えるアントワン・デニス・チャウデットの銅像ナポレオンシーザー(1863)のコピー、リバティ(1835)の精神でありますバスティーユ広場から。

彼は1838年にフランスのインスティテュートで受賞し、1853年からエコール・デ・ボザールで彼の死まで教えました。

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オーギュスト デュモン(彫刻家)
パブリックコレクション

パリ:
列の一つの頂上にある玉座の障壁:フィリップ・アウグストゥス、銅像;

ペール・ラシェーズ墓地:
ラ・サゲッセ、ピエール・カルテリエの墓を飾る像、右側面;
7月の柱:自由の天才、1835年、金めっきされた青銅の巨大な像;
ヴァンドーム塔:ローマ帝国のナポレオン1世、1863年(1875年に修復)、塔の頂上に銅像、アントワーヌ・デニス・ショーデットによる最初の像のコピーが破壊された。

マドレーヌ教会、peristyle、ファサードの右側:SainteCecile、石像;

アンヴァリッドホテル:Eugenede Beauharnais、1814、ブロンズ像;

ルクセンブルグの庭:フランスのクイーンズとイラストレウスの女性シリーズからのブランシュ・デ・カスティーリャ、石像、

チュイルリー庭園、凱旋門デュカルーセル:Sapper像、エンタングルメント、(左から4番目の像;

ルーヴル美術館:
Ciseleur、1867年頃、小像、テラコッタ;
鍛冶屋、または建築、1867、statuette、テラコッタ;
栄光と不滅(約1854 - 1855年頃)、高い救済、石膏;

ジニー・デ・ラ・リベルテ、ジ・デ・ラ・バスティーユ、像、ブロンズと呼ばれるこのモデルは、1836年のサロンで発表された。

ルーヴル宮殿のPavillonLesdiguieresのためのペディメントプロジェクト、高いレリーフ、石膏。

Brongniart宮殿、メインファサードの右隅:
ルコマース、1851、石像;

裁判所、Harlayストリート:
慎重と真実、西側ファサードの彫像;

ルクセンブルグ宮殿、上院議事堂:
セントルイス、1846年、石像。

Semur-en-Auxois、Semur-en-Auxoisの博物館:
The Coquetterie、1843、大理石
Perigueux、IslyのBugeaudマーシャル(1784-1849)、1853年には碑の上にブロンズ。

ヴェルサイユ宮殿、ヴェルサイユ宮殿:
ルイ=フィリップ1世、フランスの王(1773-1850)、1838年、大理石。

ルイフィリップ1世、フランス人(1773〜1850年)の王、石膏;

Jean d'Aumontの肖像画(1595年に亡くなった)、1838年、石膏の胸像。

バロンアレクサンダーフォンフンボルト、自然主義者(1769-1859)、1870年、大理石;

Francis I、フランスの王(1494-1547)、1839、大理石;

ニコラスプッサン、大理石;

ルイ・ガブリエル・スーシェ、アルブフェラ公爵、帝国軍兵(1770-1826)、大理石、

Jacques Lazareの肖像画Savettier de Candras、ラ・トゥール・デュ・プレの爵爵、准将(1768-1812)、1846年、石膏バスト;

ブルボンのルイ1世、コンデの王子(1530-1569)、1846年、石膏;

フランスのエリザベス・フィリピンの肖像画、ルイ16世(1764-1794)の姉妹、1843年の石膏バスト、マダム・エリザベスとして知られています。

PiconnerieのThomas-Robert Bugeaud、Islyの公爵、フランスの軍士(1784-1849)(1853)、大理石。

フィリップ2世は、フランス王(1165-1223)のフィリップ・オーガスタス(1843年)の石膏を言う。





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Last updated  2018.04.04 09:26:44
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