1844068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凡声庵閑話:南正邦の覚え書き Minami Masakuni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m_minami

m_minami

Recent Posts

Comments

aki@ Re:2024賀正(01/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
m_minami@ Re[6]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz F.さんへ ご返信ありがとうございま…
Nagz F.@ Re[1]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) m_minamiさんへ スペーコラ博物館のこと…
m_minami@ Re:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) 誤字訂正 重力の表現は、人体をヤジロベエ…
m_minami@ Re[3]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz Furuseさんへ ご来訪感謝申し上げま…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2019.07.27
XML
カテゴリ:ネット美術旅行


フランシスコ・ペジェス セラトサ作
Francisco Pages Serratosa
(バルセロナ、1852年 - 同上、1899年)はスペインの彫刻家であり、19世紀後半の彫刻を特徴付ける折衷的なスタイルを代表していた。
1888年 バルセロナ万博会場




シウタデリャ公園 (カタルーニャ語:Parc de la Ciutadella)は、スペイン、バルセロナ、シウタ・ベリャ区にある公園。
バルセロナ有数の広い公園で、かつて要塞がこの場所にあったためにこの名がついた。




















Cascada(スペイン語の滝または滝)は、湖の反対側の公園の北角にあります。
それは彫刻も細心の注意を払うこともなく1881年に最初に発足し、それによって報道機関によって批判されました。

そして、その後、万国博覧会で展示され、そして今までのところ再設計されていませんでした。

それはJosepFontsereによって建てられましたが、AntoniGaudiによって建てられました。


彼は当時まだ建築の未知の学生でした。 Fontsereはそれをローマのトレビの泉に酷似することを目的としていました。


巨大なカニの2つの巨大なピンチは、記念碑の中心に位置する小さな表彰台にアクセスするための階段として機能します。

その前に、開いたアサリの上に立っている金星の彫刻(Venanci Vallmitjanaによって設計された)が置かれました。



全体のカスケードは2つのレベルに分けられます。


道の表彰台からフェミニン彫刻と公園の北東隅に通じ、そして階段を降りる道をたどると噴水の池は丸くなり、アーティファクトの南端に到達します。


1888年のバルセロナ万国博覧会(カタロニア語:ExposicioUniversal de BarcelonaとExposiconUniversal de Barcelonaのスペイン語)は、スペインで最初の国際見本市で、1888年5月20日から12月9日まで開催されました。


それはまたバルセロナで開催された2つのうちの最初のものでした(2つ目は1929年です)。


19世紀の終わりに、都市の経済的、社会的計画、芸術と文化の両方に大きな影響を与えたイベントは、1888年の万国博覧会でした。


1888年5月20日から12月9日の間に開催され、シウタデラで行われました。


パークは、元々は陸軍に属し、1868年に市内で優勝しました。
奨励法の展示会は、都市全体のインフラの改善につながり、近代化と開発に大きな飛躍をもたらしました。
さらに、この展覧会は新しい芸術的スタイル、モダニズムのテストを示した。


それは21世紀初頭までは都市の建築と芸術の分野で広く行き渡っていたものであり、モダニスト、ゴシック様式となりスタイルを定義した。


街の 展覧会のために作られた彫像は街の歴史の中でパブリックアートへの最も重要な貢献であり、カタロニア美術史の最も明るい瞬間の1つを引き起こした彫刻家の彫刻の世代と一致しました。


リフォームプロジェクトCiutadella Parkは、1872年にJosepFontsereに依頼され、市民の娯楽のためにいくつかの庭園を設計しました。


Born Marketなどの補助的な建物やインフラストラクチャ。
この展覧会への入場は、Josep Vilasecaによって設計された、元の場所に残る記念碑として、Arc de Triumphを通して行われます。
Neomudejarに触発されて、それは30メートルの高さを持っていて、豊かな彫刻装飾で飾られています、何人かの作家の作品。
ホセリモンは展覧会の参加者にトップキャストの報酬の後ろに続けた。
右側にはAntonio VilanovaがIndustry Agriculture and Tradeの申し立てを受けました。
左に、Torquat Tassoは科学と芸術への寓意を詳しく述べました。
最後に、ManuelFuxaとPere Carbonellは4つの彫刻の女性、名声を創り出した。
その後、サンファンのホールPaseoLluisCompanysが登場しました。
幅50メートルの長い道のりで、名高い手すりに鉄、モザイク、大きな舗装ランタンがあり、すべてPeterFalqursが設計しました。
このツアーを通して、カタルーニャの歴史の有名な人々を描いた8つの大きな銅像が配置されました。
Jose Limon)ピーターアルバート(Antonio Vilanova)Antoni Viladomat(Torquat Tasso)とJames Fabre(Pere Carbonell)。
1914年にカサノバの像はRonda de Sant Pereに譲渡され、Ali Beyと名付けられました -。
そして、別のラファエルアトシェによってポークラリスに捧げられました。
スペイン南北戦争の間、6つの彫像が削除され、元のRoger de LauriaとAntoni Viladomatの代わりに残っただけでした。
1950年に5人がマーセド大聖堂の慈悲の聖母のイメージを作るために投げ入れられたが、ポー・クラリス市営は倉庫に保管されていたが、1977年に修復された。
また、ツアーの終わりにはAgapito Vallmitjanaの貿易と産業の仕事を表す2つの彫刻が置かれました。
農業と海軍に捧げられたもう2つはVenanci Vallmitjanaによる(Avenida Marques de Argentera)への別の入り口に置かれた。
博覧会会場では、イベント用に建てられた建物やパビリオンに加えて、FontdereがGaudiと共同で設計したMonumental Cascadeがハイライト表示され、プロジェクトを油圧で滝の下に人工洞窟を設計しました。
建築複合施設は、2つのパビリオンと2つの段付きのサイドウィングを備えた凱旋門の形をした中央構造で、2つのレベルに分けられたプールがあります。
記念碑はその瞬間の最高の彫刻家の何人かを含んだその贅沢な彫刻のために際立っています:それはRossend NovasのグループQuadriga AuroraとVenanci Vallmitjanaの金星の誕生を強調します。
その前線はFrancescPages i Serratosの作品です。
他の彫刻が設定されています。
ジョセフガモットのアンフィライト。
マヌエルフクサの海王星とレダ。
そしてJohn Flotatsによるダナエ。
しかし、ラファエルアッチェは、口からモニュメントの底まで水分を取り除く4つのグリフォンに気づいた。
展覧会のために他の彫像が置かれました。
動物園の現在の場所にあるJoan Roig iSoleによる女性の傘(1884)、そして時間が経つにつれて都市の象徴的な建物になりました。
Josep VilasecaとManuelFuxaによるAribauへのオマージュ、リンデンの木のアベニュー - 934年の元の石はヘンリーモンクの青銅のコピーに置き換えられました。
地質学博物館の科学者Jaume Salvador(1884)およびFelixde Azara(1886)、Edward B. Alentornの図。 公園内の乗り物の1つであるAgapitoとVallmitjana AbarcaのHunterライオンズ(1884)。
1936年に破壊され、その後FredericMaresによって修復されたものの、Palace of Industryの正面に位置するLouis PuiggenerによるGeneral Prim(1887)の騎馬像が現在動物園です。
展覧会の敷地外には、バルセロナの旧港の向かい側、ランブラス通りとコロシアム通りとの間の、ポータル・デ・ラ・ポーにある数々の記念碑や彫像、特にコロンブス記念碑も建てられました。

発見者Christopher Columbusに敬意を表して建てられ、1888年6月1日にオープンしました。







Columbus Monument, Barcelona

記念碑はCayetano Buigasによって設計され、60メートルの高さがあります。
コロンブスの像は鉄の柱の上にあり、彫刻家であるラファエル・アッチェの7メートルの銅像です。
モニュメントは3つのセクションに分かれています。レオンの8つの彫像とスペインの州の盾とコロンブスによって実行されたトップの行動で8つのレリーフが付いている幅6メートルまでの階段の4つのフライトと円形のベース。
8つの側面、それらのうちの4つはカタルーニャ、アラゴン、カスティーリャとレオンの寓意像と同様にクロスの形でバットレスとして配置された。
コリンシアンの柱をベースにした人物、Gryphonと翼のあるFames、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカの首都、王冠、半球 - 最近の地球儀とコロンバス像の発見。

コロンブスへの記念碑の考えは1856年にCatalansによって完全に造られることを提案したAntoni Fages i Ferrerから来ました、しかし、彼は16年間の彼の計画でどこにも得られませんでした。 ついに1872年に彼は市の市長、Francesc Rius i Tauletの支持を得ました、そして1881年に市は記念碑を建設するための決議案を可決しました。 スペイン人アーティストのために、カタルーニャ語のGaietaBuigas iMonravaを受賞者とするコンテストが開催されました。
大部分のお金は個人的に集められました。 そのわずか12%が公的資金で賄われていました。 すべての資金はスペインの資金源から調達され、全体の建設(労働と資材)はカタラン人によって行われました。 建設は1882年に始まり、Exposicion Universal de Barcelonaに間に合うように1888年に完成しました。




フランシスコ・ペジェス セラトサ
Franciscesc Pagesi Serratosa
(1852年バルセロナ、1899年バルセロナ)
は、カタロニア語の彫刻家です。
Llotja SchoolとJeronimoSunolで結成された彼は、19世紀後半の彫刻を特徴付ける折衷的なスタイルの代表でした。

彼は当時の主要展覧会に参加しました。
マドリッドの全国展で彼は非常に患者Job(1876)とPius IX(1878)を発表しました。
Madona de Ripoll(1891)とSan Luis Gonzaga(1896)がバルセロナに出展しました。
バルセロナの街でいくつかの作品の作者:アロンソマルティネスと正義の宮殿の正面にある鉄道の寓意。
シタデルパークの滝のアレゴリー。
コロンブス記念碑のFerrer de Blanes像。
彼はまたモントセラトの記念碑的なロザリオのゴゾの最初の謎(1896年)で大理石の救済をしました。
彼はブエノスアイレスとモンテビデオで働いています。


(出典:ca.wikipedia.org)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.27 21:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[ネット美術旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.