1832125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凡声庵閑話:南正邦の覚え書き Minami Masakuni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m_minami

m_minami

Recent Posts

Comments

aki@ Re:2024賀正(01/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
m_minami@ Re[6]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz F.さんへ ご返信ありがとうございま…
Nagz F.@ Re[1]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) m_minamiさんへ スペーコラ博物館のこと…
m_minami@ Re:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) 誤字訂正 重力の表現は、人体をヤジロベエ…
m_minami@ Re[3]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz Furuseさんへ ご来訪感謝申し上げま…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2021.06.08
XML
カテゴリ:彫刻指南
人体のフレームワーク
















人体のフレームワーク定点に則して、実際のモデルの定点を計測し、モデルごとの、個体計測値フレームワークを作成します。
起点は、恥骨結合ではありません。
仙骨と第五腰椎の関節が起点となります。
7個の頸椎と12個の胸椎と5個の腰椎の24個の脊椎骨が、基準値になります。
この脊椎骨24個を4等分した6個分が、1モジュールとします。
頭蓋骨も脳部分が1モジュールとします。
この背骨の4モジュール、プラス1モジュールの5モジュールが胴体の基準値となります。
仙骨鼻骨部分は、さらに前に傾斜した1モジュールで追加します。

これにより、人体フレームワークからの定点を基準にしながら、実際のモデル値との位相変換を行う作業が彫刻となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.17 10:12:37
コメント(0) | コメントを書く
[彫刻指南] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.