441180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気付いたらもう明日クリスマスイブ?!
つい先日「もう12月だって!信じられない」とか言ってた気がする。
もう瞬きする間に3日くらい過ぎてない??


子供達ももう大きいので、プレゼントもいつのまにか旦那と交渉して既にゲット済み。
娘はカラコン。
次女はポケモン。
ケーキは…今日休みだからロールケーキ作っておいて明日デコレーション子供達に頼もうか。
(次女がブッシュドノエルをリクエスト)
面倒だなぁ💨


先日の大雪は、まぁニュースで散々報道されてますが凄いもさもさ降りましたねぇ。

大きいところは旦那がショベルで雪かきしてくれるけれど、車が埋もれてるので毎朝仕事の後掘り出し作業。
電車が止まって娘の送迎も無かったので乗る予定は無いのだけれど、除雪して置かないと車が潰れてしまう💦
車の上と周りを綺麗にするともう汗だく。
外は雪で、中から汗でびっしょりでした。
やれやれ。

停電も凄かったらしい。
我が家は大丈夫でしたが(早朝一瞬停電したらしいけど)隣町の親戚の付近は2日くらい停電。
停電してるとは聞いてない場所でも、娘の迎えに行ったら(大雪の次の日)信号とその隣のコンビニが真っ暗!!
さほど交通量は多くないので混乱は無かったけれど、夜なので交差点の場所が近づくまでわからなくて困りました。


今日の夜からまた大雪予報。
やだねー。



☆     ☆     ☆


今日は猫が吐いた後のカーペット掃除。
ざざっと拭いてはあるけどどうしてもシミになるので、暇な時に濡れた雑巾でゴシゴシ拭きます。
でも取れない。

ふと思い出して前回カーペットクリーナーを使用。




ずいぶん前にダイソーで買って、忘れてました。

普通に吹きかけて拭こうとしたら、これは吹きかけて乾くまで放置して掃除機で吸うタイプでした。
今みたらメチャメチャパッケージに書いてあるし!


効果の程は…微妙。
綺麗になってる??ってくらい。
まぁあるうちは最後の仕上げに使っておこう。


しっかし。
もこさんは長毛種だからかよく吐くんだよね。
掃除大変よ。
あっちこっちシミだらけの我が家。
全部フローリングにしたい!







☆     ☆     ☆


さて。

休憩終わり。
ケーキ焼こうかな。
掃除の続きしようか。


明日のクリスマスディナーは娘たちリクエストでピンチョス。
旦那が張り切ってるから私の出番は無いな♪



【単品販売】工房 アイザワ オードブルピン


本場の人気バル直伝!ピンチョスレシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月23日 11時19分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.