441176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近先生のおとりよせと言うドラマを観ています。




原作の漫画をちらっと読んだ事があります。
内容は…まぁ置いといて、私が1人で空き時間に観るのはたいていこんな風に食べ物が出てくるドラマです。
漫画もそう言うの多いかなぁ。
食いしん坊なんでね。


で。

今回出て来たお取り寄せが自由が丘モンブランのクッキー。

美味しそうですね〜っと検索してみてびっくり。
お高いわぁ💦



ティーコンフェクト(12枚入) お中元 夏 ギフト 御中元 【プレゼント/お返し/お礼/贈答/2023/内祝い】 【クッキー/洋菓子/焼き菓子/詰め合わせ/お取り寄せ/スイーツ/高級/お菓子/個包装】


12枚で4600円。

マジか……


ドラマに出て来た箱だと何枚入ってたかな??
あれだと万するかな……


クッキーで?!


私の常識の範囲外です。
クッキーは自分で焼きましょう(笑)




そんな私が今1番お取り寄せしたいのはきんつば。

実家の帰りにSAで買ったきんつばが美味しくてそれからきんつば愛が高まってます。

何度かコンビニやスーパーで売ってるのを買ったけれど違うのよ。
固かったり甘すぎたりしつこかったり。



【きんつば中田屋】きんつば10個入箱 ギフト 北陸 石川 金沢銘菓 きんつば



名代金鍔 12個入 お中元 夏ギフト 御中元 老舗 高級 和菓子 お取り寄せ 手土産 プレゼント 人気 あんこ おしゃれ お菓子 ギフト お祝い 長寿 健康 誕生日 出産 内祝い


美味しいきんつば食べたいなぁ。

あんこが美味しい和菓子屋さん、近くにあるけど、きんつば…置いてた記憶が無い。
まぁ10年くらい行ってないから記憶は曖昧ですけど。

旦那はあんこといえばどら焼き!って言いますが、私にはどら焼きは甘すぎる。
さっぱりと上品なあんこがぎっしり、甘く無い皮で包まれたきんつばが最上!
美味しいけど甘く無いギリギリを攻めて欲しい。

って、そんなきんつばどこにある💨
蒸し豆でも食ってろって怒られそうだわね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月12日 13時08分45秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.