441169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナから早2週間ほど経ちますが。
まだ完全復活とはいかない我が家です💨


しつこいのは喉の不調。
みんな咳してるし、痰が絡まったり声が出なくなったり。
喉痛くは無いんですけど。

それから貧血??立ちくらみが多い。

後は圧倒的に体力の低下!!
めっちゃ疲れる💦


私は仕事も家なので休憩しながら何とかやってますが、娘が大変でした。

電車で1時間。
まずここで耐えられず具合悪くなって帰ってくる事3回。
(途中の駅で降りて戻ってくる)
山形駅まで着いても、駅から学校まで自転車や徒歩で行ったら倒れそうだとバス利用。
ちゃんと登校できた日もちょいちょい保健室で休ませて貰ったらしい。

土曜日(模試でした)からようやく元気に登校出来るようになったみたいですが、やっぱりまだ声変ですねー。


コロナ甘く見てました。
長引き過ぎでしょー。
これはやっぱり風邪とは違いますね。

早くインフルエンザの様に特効薬出来ることを祈ります。






ちょっと前まで。

私はポテサラやマカロニサラダを作る時は割と色々入れてました。
玉ねぎをみじん切りして水にさらして。
人参も別に茹でて。
シーチキンやらハムやら。
その他入れれるものがあればそれも…


しかし。
まだまだ暑くて台所立ちたく無いし(9月なのにまだ毎日真夏日って何??)体力激落で余裕が無いので手抜きしたい。
でも弁当は作らないと…


で、作ったのがきゅうりとカニカマだけのマカロニサラダ。
普通にうまい!!

昨日はジャガイモ茹でてまたしてもきゅうりとカニカマだけのポテトサラダ。
これもうまい。


お弁当と朝食ようにちょっと作るならこれで充分ですね!
色々具材入れると量も出来ちゃうので敷居高かったけどこれなら適量作れます。
いやーもう、主婦歴20年超えて今更何言ってるの?って感じですが、まだまだ日々試行錯誤です。


ちなみにマッシュポテトは冷凍できるとネットで見たので、茹で過ぎた分は一回分ずつ小分けして冷凍。
これで朝でもすぐポテサラ作れます。




ミステリと言う勿れ(13) (フラワーコミックス α) [ 田村 由美 ]



いよいよ15日映画公開です。
観に行きたいけど行けるかなぁ?
米バイト始まったから予定が立たん。


一昨日スペシャルドラマ来てましたが、9時から11時枠は我が家ではもうきつい😓
楽しみにしてましたが前半で旦那も私も寝落ちしてました💦
録画してたので昨日見直しましたけどね😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月11日 08時14分02秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.