323963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.19
XML
焼津アルプス愛好会の仲間と登った乗鞍岳から下山し、畳平に12時47分に
着きました。

バスは13時10分、それに乗って乗鞍観光センターに着いたのは14時近くでした。

行きたかった白骨温泉は新型コロナウイルスの影響かやっているのは2カ所、しかももう終了の時刻です。

それで、乗鞍観光センターバスターミナル近くの「湯けむり館」に行くことにしました(P)。



泊まった宿で「ここの温泉も乳白色でいいですよ」と特別割引券をもらってありました。
なんと820円の所が400円です。

「湯けむり館」は広い駐車場もあり新しい建物です(P)。



ちょうど畳平からのバスが着いて温泉に向かう人も多かったのでしょう。



3密を避けるために入場制限をしていました。

脱衣かごを減らしその数以上は入場を認めないようです。
カードに名前を書き入浴料を払うと整理券をもらいました。
浴室から1人出ると1人入れるようです。

女湯はすぐには入れましたが、男湯はなかなか入れず、長時間待たされました。
それで、私はレストランで先に食事をすることにしました。

新型コロナウイルスの影響かスタッフも2人、メニューもピザかパスタしかありません。
料理にはどちらも15分ほどかかると言うことでした。

私はピザを頼みましたが、ピザが来たのは14時45分、入館から30分経っていました(P)。



ピザは美味しかったのですが、入浴を終わって仲間が来ましたが他の客が9人料理が来るのをを待っていました。
仲間達の遅い昼食は帰路にあるサービスエリアで取ることにしました。

温泉は硫黄臭が強く乳白色で気持ちよかったです。

白骨温泉に勝とも劣らない素晴らしい温泉でした。
翌日まで体から硫黄臭の残り香がしていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.19 14:57:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.