324196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.27
XML
石垣島に来て4日目は小浜島へ行きます。
この3日はレンタカーで石垣島を回り、5つの山に登ってきました。

午前7時前に石垣港近くの宿を出て、近くのコンビニで朝食を購入。
離島ターミナルか船の中で食べようと思います。

石垣港に着くとちょうど太陽が昇ってきました(P)。



今日もよい天気になりそうです。

船は定刻の午前7時10分に出発しました。

波のしぶきも太陽の金色に染めて全速力で走って行きます(P)。



あっという間に小浜島が見えてきました(P)。



そして、7時40分、わずか30分で小浜島の小浜港に着きました(P)。



こんなに早く着くし各島が近いので、この8日間でなるべく多くの島に行きたいといろいろ考えましたが、船の便がなかったり航路がなかったりして上手く計画が立てられませんでした。

できれば、石垣島→竹富島→小浜島→西表島、とか石垣島→小浜島→黒島→西表島と行くことができれば効率がいいのですが・・・。

4日目は、石垣島→竹富島→小浜島→石垣島というコースで、同じ宿に泊まり翌日西表島に向かう予定です。

さあ、歩いて大岳に登り小浜島を一周しましょう。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.04 09:31:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.