324094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.18
XML
離島5日目、ファミマで朝食、昼食を調達して石垣港始発7:10の西表島行きの船に乗るため離島ターミナルに向かいました。

西表島行きは小浜島や竹富島と違ってそんなに混ではいませんでした(P)。



そして大原港に7:50に着いたのですが、港は閑散としていてびっくりです(P)。



何もありません。
また、すぐに下船した人達はいなくなりました。

また、今回はドジをやってしまいました。
それは、大原港近くの宿を予約したと思っていたら宿は「上原」でした。
大原と上原を間違えてしまいました(どちらも原が付き似ている)。

しかも、ここから大原行きの路線バスは1日4本しかなく、最終バスは15:55です。

今日の予定はドライブを1日楽しみ途中で西表島最高峰の「古見岳」に登るのです。
レンタカーでそれらを行い最終バスの15:55までに戻って来ることができるでしょうか。

その他の方法として、レンタカーを1日ではなく3日間借りる、すでに払った宿代を捨て大原に予約を取り直すということもできます。

とにかく、レンタカーを借りなくてはなりません。
石垣島では予定がしっかりできていたので出発までにレンタカーの予約をしすぐに乗ることができました。

今回は全く問い合わせもしないまま大原港に到着しました。

時刻は8時、ネットで調べてもやっていないのかコールしても出ない会社が多いです。
やっと繋がった会社は軽自動車が1台あるといいます。

石垣島で借りた2019年式日産ノートの5割増料金の軽自動車でしたが、何でもいいのです。

すぐに迎えに来てくれ出発できました。

古見のサキシマスオウノキ群落に寄りました(P)。



これが借りたレンタカーです(P)。




ヤエヤマヒルギの群落が広がっています(P)。






亜熱帯らしい好きな風景です。

車を走らせ後良橋ロードパークまで来ました(P)。




この少し先に古見岳の登山口があるはずです。

東屋の先に見える山並みが古見岳の山々だろうか。

さあ、古見岳に向かって出発です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.18 08:38:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.