323955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.29
XML
​​10月26日の上高地の朝です。
昨夜はよく眠れました。

6時半過ぎ、上高地帝国ホテルを出発します。
玄関は開いていましたが、ロビー周辺には誰もいない感じで静かです(P)。


玄関から真っ直ぐ出て車道方向に進みます。
ホテルもまだ眠っている感じです(P)。



車道と平行に付けられた林の中の道をバスターミナル方向に向かいます(P)。



上高地バスターミナルまで行くと穂高の山々が見えてきます。
ちょうど山頂付近だけ日が当たってきました。

上高地バスターミナルにはバスが5台止まっているだけで広々としています。

梓川沿いに出ました。
近くの山まで日が当たり出しました(P)。



河童橋が見えてきました。
この時間にもう橋の上に数人がいます(P)。



そこにはベンチがありましたが、ベンチには霜がびっしり付いています(P)。



焼岳にも太陽が当たってきました(P)。



梓川からは水蒸気が上がっています。

河童橋を渡り北東に歩いて行きましょう。
穂高の山々がはっきり見えてきました(P)。



西穂高岳、天狗のコル、ジャンダルム、ロバの耳、奥穂高岳、前穂高岳・・・。
そこを歩いたのが懐かしい。
ジャンダルム、ロバの耳、奥穂高岳周辺をアップで切り取ってみましょう(P)。



白い岩峰がいいですね。

ずっと見ていても飽きませんが、そろそろ朝食の時間です。
ホテルに戻りましょう。

7時半に戻り、レストランに行きました。

多くのみなさんは食事中で、昨夜のレストランは新型コロナウイルス対策で席数を減らしてあるので満席。

サブの部屋も空き席は少しでした(P)。


朝食をおいしくいただきました(P)。
​​


本日は​明神池​に向かいましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 11:47:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.