324034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.29
XML
ヤクスギランドの奥にある太忠岳から下山したのは12時前でした。
これまでで一番下山後の時間があります。

天気も朝の霧雨から曇り時々晴れになってきました。
​そして運がいいことに引潮の時間であり、「平内海中温泉」に入れそうです。​
ウキウキしながらヤクスギランドから海岸にある県道に向かいます。
今まで見えていなかった山々が顔を出します(P2)。





私の借りたレンタカーはデミオです(P)。


(この車で8日間よく走りました。)

昨日登ったモッチョム岳も見えます(P)。



​「平内海中温泉」に着きましたが、誰も入浴していません(P2)。





1人40歳くらいの観光客が湯温を確かめていました。
38度くらいです。
しかも風が出てきて体感気温はかなり低くちょっと入浴できません。

​諦めて近くの海岸にある「湯泊温泉」にも行ってみました(P2)。






こちらもお湯を触ってみると湯温は同じく38度くらいであり、風があり入浴は無理と判断しました。来たという記念に入ることも考えましたが、やめました。

​それで、一昨日、昨日も入った「尾之間温泉」に行くことにしました(P) 。


こちらは昨日同様、湯温は熱くてとても気持ちよく入浴できました。


屋久島に来てからもう4日が経ってしまったというのが信じられません。

思った以上に時間の流れが速いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.29 10:30:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.