324158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.01
XML
​​レンタカーがあるからこそ、移動が簡単にできます。

ヤクスギランドの先にある​
太忠岳から下山後したのは12時前だったので「平内海中温泉」「湯泊温泉」へと行き、結局入浴できたのは「尾之間温泉」でした。(そこまでは前号で書きました)

時刻はまだ14時半です。

​まだまだ時間がありますので、車で唯一行くことのできる屋久杉「紀元杉」に行きます。
安房から入り、荒川三叉路から西に入って行きます。

ヤクスギランドから15分、標高1500mの林道沿いに「紀元杉」はあります(P)。



前回見た時にはヤクスギランドでバスを降り歩いて淀川登山口に向かう時寄りました。

今回はレンタカーでさっと来ることができました。

「紀元杉」は20年前と同じ姿でそこに立っています(P)。



木の先端は枯れているようですが、樹齢3000年だそうです。

木道が整備されぐるっと紀元杉の周りを回れるのもいいです。

間近で紀元杉を見ることができました(P)。




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.01 21:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.