323945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.01
XML
焼津アルプス愛好会の仲間島田市の最高峰「八高山」から下山した後、
希望者で「川根温泉ふれあいの泉」に行きました。
川根温泉ふれあいの泉は家から1時間かからない所にあり、露天風呂から大井川鉄道を通過するSLを見ることができるので何回も行ったことがあります。私の好きな温泉の1つです。

焼津アルプス愛好会の仲間ともそんな体験をしたいと山歩きをした希望者で寄りました。

​山から下山し15時に登山口のある大井川鉄道福用駅に着きました(P)。


駅に荷物を忘れた方があり取りに戻り川根温泉ふれあいの泉に着いたのは15時半でした(P)。



コロナ禍で首都圏や中京地区には緊急事態宣言がでていますが、津や横浜ナンバーの車もあり駐車場はほぼ満車でした。

昨日の大雨による倒木で大井川鉄道は不通のためSLを見ることができません。

それで立ち寄るか迷いましたが、仲間の中には入った方たちもいるので入ることにしました。

源泉掛け流し塩分が強く(ナトリウム-塩化物温泉)、疲れは取れるし入浴後ぽかぽかが続くし、入ってよかったです。

5種類の露天風呂もいいです。

入浴後2階の窓から大井川と鉄橋を眺めました(P)。



この鉄橋に今日はSLが通らないのは残念ですが、私の脳裏にはいつものSLが蒸気を吐きながら通過する姿が見えました。

清流の大井川も濁っていますが、そんな大井川も好きです(P)。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.01 18:53:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.