324090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
屋久島1周ドライブ4回目、最終回です。
時計と反対回りに安房から海岸を一周してきました。


安房に着いたのは16時前でした。
安房港近くにある「屋久島環境文化センター」に寄ることにしました(P)。


まだ時間はあります。
今日は初めて屋久島の宿に泊まります。
もうチェックインできる時間にはなっていますが、宿に行ってもすることは特にありません。
そこで、ここに寄ることにしました。
有料エリアと無料がありますが、無料の展示だけ見ました。
それはたいした展示ではありませんでしたが、ほしい資料が手に入りました。
世界自然遺産に指定されている範囲を示す地図です。
屋久島全部が自然遺産ではありません。
島の20%ほどです。

英語版には表示があったのですが、日本語版が見つからずスタッフにそれを探してもらいました。
それは作成してなかったことがわかりましたが、載っている別冊子をいただきました。

そして「屋久島観光センター」で土産物を買って宿に向かいました。

宿は前日予約した「民宿 八重岳本館」です(P)。



2食付きの予約サイトでは安い宿が表示されなかったのでガイドブックで予約しました。
ここは安いし、「島の食材を使った郷土料理が名物」と書かれていたのでここに決めました。料金は2食付きで6800円。

部屋は私1人ですが、2つ窓のツインルームで気に入りました。



夕食はこんな感じでした(P)。


刺身やフライも付いてまあまあのメニューでした。
サーモンとかししゃもではなくもっと島の食材があったらいいなと贅沢な感想です。

朝食は普通の朝食でした(P)。



これも美味しくいただきました。
​やはり、宿はいいですね。

歳のの1日、8日目は何をしましょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.26 12:56:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.