323959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.05
XML
7月6日、北海道2日目に朝です。

天気は良さそうです。
天塩岳の登山口に向かい車を走らせると山が見えます。

これは大雪山の山々でしょう(P)。


青空の下に山々がはっきり見えます。
今回登る山は見えているのでしょうか?

手前には田んぼが広がっています。



気持ちのよい朝です。


田に水を引くための水路には山からのきれいな水が流れています。


るんるん気分で県道101号に入り、北上します。

於鬼頭峠を越えると天塩岳への表示がありました。

途中から未舗装道になり17kmほど走ると天塩岳の登山口に着きました。

この登山口には無人の天塩岳ヒュッテがありました。
畳敷きの素敵な小屋でした。

すぐに準備をして1つめの山「天塩岳」の山歩き開始です。
(山歩きの写真&詳細はメルマガとHPに載せます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.05 08:07:47
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.