324076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.12
XML

​天塩岳から下山後協和温泉に向かいました。

(​天塩岳の山歩きHP​)

山から下山後はなるべく近くの日帰り温泉に入りたいと思っています。

その温泉も観光客向けのきれいな温泉ではなくなるべく地域の共同浴場的なリーズナブルな温泉に入りたいと思っています。

この協和温泉は旭川戻る県道101号近くにあるのでぴったりの温泉でした。
山の麓のキノコを売りにしている温泉でした。


協和温泉には13時過ぎに着きました(P)。

こんな時間には宿泊客はいないし独占入浴です(P)。


泉質は「単純二酸化炭素冷鉱泉」で二酸化炭素カルシウムやマグネシウムを含んでいるそうです。

気持ちよく入浴することができました。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.12 09:41:00
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.