324035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.13
XML
天塩岳から下山し、2つ目の山はニペソツ山です。

ニペソツ山の登山口方面に向かいますが、途中には層雲峡があります。
この層雲峡は学生時代、サイクリングで北海道を1周した時に黒岳ロープウェイで大雪山に上がり縦走し旭岳ロープウェイで下山した懐かしい場所です。
層雲峡の駐車場があり入って行きます。


行くと、この雄大な滝がありました(P)。
下を流れる豊かな水量の川がいいです。



あいにく小雨が降ってきました。
車はわずかで観光客はほとんどいません。

流星の滝があります(P)。









銀河の滝があります(P)。



滝を楽しんだら国道273号を南下します。


途中に大雪湖があります(P)。



車はほとんど通りません(P)。




登山口のある上士幌町に向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.13 11:17:17
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.