324136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
当麻ヘルシーシャトー」へ入浴して地図を見るとこれから向かう旭岳温泉の途中に「旭山動物園」がありました。

団体のツアーにも組まれ人気のある動物園なので寄ってみることにしました(P)。



ガイドブックでは最低2、3時間必要とありますがざっと特徴と様子がわかればいいです。

時刻は13時半なので時間的には大丈夫なのですが、晴れて大変暑いです。
それに日陰は少ない感じです。

入場料1000円を払い入ります(P)。



入口に動物たちの餌の時間が書いてあります。


右から時計回りで見ていきます。

フラミンゴがいます(P)。



ペンギンは下からも横からも上からも見ることができるようになっています(P4)。









他の動物でもそんな工夫が人気の1つでしょう。

アザラシも円筒型の通路を通り、上に上がっていきます(P2)。





暑さがなければ、飽きないで1日見ていることができるでしょう。
シロクマも近くで見ることができます(P)。



壁に世界の熊の大きさを表示してあります(P)。



ヒグマが世界で2番目の大きさと言うことを私は初めて知りました。
他にもありましたが、こんな表示が動物に今日もを抱かせる方法の1つでしょう。

北海道に生息する丹頂鶴もいます(P)。



3月に釧路湿原で見たことを思い出します。

動物園の上の方まで上がってきました(P)。



スポーツ飲料を持ってきてよかったです。
暑くて喉が渇きます。

家畜と触れ合える所もありました(P)。



カバとキリンを見てざっと1周1時間でした(P2)。







この暑さの中では1時間で十分でした。

旭山動物園を知ることができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 09:02:33
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 山歩き&ドライブ 9日間の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.